420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix vs Amazon Prime Video

最近はネットフリックスを解約し、prime動画を利用している。正直なところネットフリックスよりも魅力を感じるところはない。ただミュージックとリーディングがセットでついてくるので娯楽の種類は広がる。 Amazonオリジナル動画が見たくて契約したのだが、…

ぼよよん腹

数日前から発症している首の違和感がなかなか治らない。おそらく寝違えたことが原因なのだが、どうも左に首を傾けると痛いし、頭も左側がぼーっとしている。 こういう時は出来るだけ動かさないのが得策だと思う。 ここ数日走れていないせいかお腹周りがぼよ…

怠け者

今日は朝の体重測定をしなかった。理由は昨日の夜にお菓子を食べ、ミルクティーを飲んだからだ。お菓子は食べた後にカロリーを見るとぞっとする。幸せだった時間はすぐに無くなる。残るのはお腹周りの脂肪と、ちょっとの後悔だ。お菓子を食べるとその時は幸…

「東大教授が教える独学勉強法」

最近顎が痛い。体のゆがみが原因なのか、スマホの画面に熱中しすぎているのが原因なのかよくわからない。 よくわからないことを、検索するとそれらしい答えがすぐに出てくる。で、自分に合った意見が書かれている記事を見つけて分かった気になる。自分の頭で…

鬱陶しい

体重測定の結果は73.0㎏、内臓脂肪レベルは7.5、基礎代謝量1734キロカロリー。 昨日の夜ランニングは4.8キロ走った。だんだん涼しくなり走りやすくなってきている。いつも同じ時間帯に走ると生活リズムも安定する。ただ走った後なかなか寝付けなくなってしま…

おはようございます

体重測定の結果は72.7㎏、内臓脂肪レベルは7.5。体脂肪率は18.0%。 なかなか痩せない。むしろ最近体重が増え、その状態が続いている。 今日の午後は天気が悪くなりそうなのでランニングは厳しそうだ。 ヤフオクで出品した商品が落札された。今月も出費がか…

cancel Netflix subscription

体重測定の結果は72.8㎏、内臓脂肪レベルは7.5。 昨日の夜ランニングは5キロほど走った。私の家の周りは坂道も多いのでそれなりのトレーニングになる。5キロ走るともうこれ以上はいいかなと思ってしまうぐらい汗を掻く。着ていた服はびちょびちょになる。 運…

ひろなかラジオ終わらないで

昨日から頭がぼーっとしている。ここにきて夏の疲れがどっと押し寄せてきている。 幸い私の住んでいる地域は台風の被害はなかった。 作業する際に私はよくラジオを聴く。最近のお気に入りはひろなかラジオだ。 今日が12回目で全16回らしいのでそろそろ終わっ…

夕食を2回

体重測定の結果は71.6㎏、内臓脂肪レベルは7.0。 昨日から特に変わらずだ。そろそろ体を休ませなくてはと思い、昨日は夜のランニングをしなかった。ただ一日のトータルの歩数は9632歩とそこそこいっているので太らなかったのだろう。 昨日は夕食を2食分食べ…

スタバ

半年ぶりにスタバにおじゃました。昨日は別の喫茶店で抹茶フロートを飲み、今日は「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ(R)」(Tall 税抜620円)をおやつに頂いた。 昨日の抹茶フロートは(税込620円)+モーニングのトーストとゆで卵付きだったので、コスト…

ランニングはEDMで

体重測定の結果は71.4㎏、内臓脂肪レベル7.0だった。 ここ数日の夜ランニングの効果が徐々に出てきている。このまま継続して60キロ台突入といきたいところだ。ばりばりして運動をしていた時の内臓脂肪レベルは3.0だったのでそちらも減らしていきたいものだ。…

抹茶のクリームブリュレ

体重測定の結果は72.4㎏、内臓脂肪レベル7.0。 昨日は特に運動しなかったが、痩せていた。食事が関係しているのだろう。 朝は、パンを2種食べ、昼はそうめん、夜はプルコギ風とご飯とみそ汁。 夏はさっぱりしたのどごしのよいものを食べたくなるが、そればか…

ピノ

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 私の一押しアイスはピノチョコアソートだ。バニラ、チョコ、アーモンドの三種類の味が計24粒、個包装の形で箱の中に入っている。かならずどのスーパーでも置いてあるだろう。最近数量限定のミニオンコラボパッケージが…

チンチロハイボール

本日の体重測定の結果は72.5キロだった。昨日よりもマイナス0.3キロだ。 これは昨日夜の食事でご飯を摂らなかったためと思われる。 昨日は串カツ田中にお邪魔した。私が訪れた店はファミリー層でにぎわっていた。お子様はソフトクリームが無料でサービスとな…

AbemaTV

「ひろなかラジオ」に最近はまっている。以前オードリーのオールナイトニッポンにゲスト出演していた時に、ラジオをやってみたいと言ったことが実現したようだ。 弘中アナは自分が考えたことをはっきりと言う。友達なんかも1,2人いればいいじゃないかという…

アクセス数

帰りのバスの車内で、この記事を打っている。 スマートフォンからの方がパソコンよりも入力が早い方も最近いるようだが私はどうなのだろう。 両手親指フリック入力をしているが、なかなか早いのではと感じる。 このバスの車内の時間は約40分なので比較的長い…

久保建英選手がホット

今朝体重を測ると72.5キロだった。内臓脂肪レベルも上がり、体脂肪率も上がっていた。なんてわかりやすい体なのだろうか。おそらく夜に食べたメロンパンとご飯の増量が原因だろう。 面白いブログにするためには、独自性と考察に力を入れるべきだと大抵どのブ…

こんばんは

私はWindows10搭載のパソコンを使っているので毎日ロック画面の背景画像がコロコロ変わる。今日は可愛いアザラシだった。この暑い中でアザラシも苦しんでいるのにも関わらず、エアコンが効いた部屋で無駄にパソコンを使うお前の神経を問うてやろうといった意…