420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうもないことを書こうと悩んでただ時間が過ぎる

今週のお題「鬼」 昨晩は題名のとおり、showもないことを書きだしては消しを繰り返し、せっかく600字くらいの記事ができたのに消去して寝た。なんでこんなに公開することをためらうようになったのか、原因は今月のpv100を達成しましたというお知らせが…

伊達メガネが壊れた

気持ちの余裕ができた時こそブログを更新するタイミングだろう。だからと言って、1ヶ月前に観た映画を紹介するのはなかなか難しい。もともと記憶力はない方だし、あれあの俳優の名前なんだっけとわざわざ検索して思い出すことも多い。そうやってじっくり時間…

映画『ばるぼら』

ばるぼら 発売日: 2021/01/06 メディア: Prime Video 先週映画館で観てきたのに、振り返っていなかった。100分の映画でちゃんと起きていられなかったのが心残りだ。80分ぐらいまでははっきりと意識があって、最初からあまり得意な好みな雰囲気の映画ではない…

120キロの球を打っている隣の人が今日は当たんないとぼやき続ける中、70キロの球でヒット性の球を打ち返す

今日自分のなかでのバッティングセンターブームに一区切りをつけるべく、雨が止んだタイミングで行ってきた。夕方6時ごろ、相変わらず賑わっていた。私が立ちたい1番端の70キロのブースでは幼稚園ぐらいの子供とお父さんがキャッキャッと楽しそうに遊んでい…

饅頭を食べようとお茶をマグカップに注いだのに袋を開ける前に飲み干してしまった

今週のお題「ふるさと納税」 今週のお題に乗っからしてもらって、メルカリでなかなか売れない本に興味を持ってもらおうという魂胆なり。書き出しからして誰も気づいてくれそうにはない記事の匂いがプンプンしている。弱雨が小雨に変わるまで外に出たくないが…

blogのトップページ

このブログのトップページをコメントを頂いたことから久しぶりに見た。まずトップ画像がダサい。なんだ、この空の写真は。多分この画像を選んだ時はカメラロールの中からとっておきの、blogに相応しいと思っての選択だったのだろうけれどなんにも伝わってこ…

バッティングセンターのカード

私が最近通い始めたバッティングセンターは1ゲーム25球で、プレイするためにはまず自販機でカードを買う。1000円単位で購入でき、1000円、2000円、3000円と選べる。1000円なら3ゲーム、2000円なら7ゲーム、3000なら12ゲームと、最初に払ったお金が高ければそ…

一週間遅れの成人の日

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 あけおめ投稿をしてからはやいこと10日経った。良質な記事を書くためには何よりもインプットが大切だと自分に言い聞かせて、アウトプットをせずに溜め込んでは吐き出す気も薄れ、また思い出したらでいいやという悪…

今年もよろしくお願いします

お題「#買って良かった2020 」 ブログを放置して約1ヶ月経った。ここから文章が続かないぐらいにはボケボケの状態であるが、充分におやすみしたことで流石に爆速でタイピングできるのではないかと期待した自分にすぐに裏切られる。アクセス数を確認すると、…