420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ランニングはEDMで

体重測定の結果は71.4㎏、内臓脂肪レベル7.0だった。

ここ数日の夜ランニングの効果が徐々に出てきている。このまま継続して60キロ台突入といきたいところだ。ばりばりして運動をしていた時の内臓脂肪レベルは3.0だったのでそちらも減らしていきたいものだ。

階段を昇るときの体の運びも軽い。ランニングを続けるととにかく体が軽くなる。だから走る人はやめられないのだろう。ただ毎日走ることは怖さもある。怪我だ。特に私は以前運動のし過ぎで膝を痛めてしまったことがある。

膝は使いすぎると本当に取り返しがつかないことになってしまう。で、膝への衝撃を減らすために大切なのが股関節を柔らかくすることだ。股関節をうまく使えるようになれば膝への負担は減る。

少し前から前屈を意識的に1日3回ぐらい行っているがなかなか柔らかくならない。

私が太もも裏、いわゆるハムストリングをうまく使えていないのは前屈が出来ないのにつながるのだが、日々の運動でまた逆の太もも前ばかり鍛えられている感じがする。

とにかく股関節を柔らかくすることが、さまざまな動作を楽に行えるようになるコツな気がする。

昨日は山の日ということでGoogle Doodleは山だった。茜色のイメージは若干夏山とは違う感じもしたのだが。

最後にランニングの楽しみは音楽にもあると思う。走りながらアップテンポの曲を聴くだけでストレス解消となる。最近はもっぱらEDMばかり聴いている。

10分たちました。連休中はメルカリが賑わいますね。