420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー系動画にハマる

NHKのプロフェッショナルで、人が農地を走っているところを見ながら書く。私もシャワー上りで上裸、マラソン選手はなぜあそこまでストイックになれるのか、余分なものがいろいろついている腹を見ながら疑問に思う。私は今日ほぼ外で体を動かすことなく、明日…

6月もあと2日、1月からが1年とすれば半分消化、4月からとすれば4分の1、人の一生なら・・・

2469侍で覚えている私が正しければと言いながらカレンダーをチラリ、あと3回寝れば6月が終わる。良いブログにしていこうと前向きに6月の更新回数を確認したところ、これをいれないで6回、もうこの記事をわざわざ公開するボタンをクリックするところまで持っ…

部屋の中を彷徨っていたデカめのおそらく蚊と思われる虫は殺した、ベープの取り換えボトルもやっと買いに行け蚊取り器を電源に差した、あの数日の痒み殺しはなんだったのか

今週のお題「一気読みした漫画」 前回の記事を書いたときは、とにかく血を吸われたところが痒くイライラしていた。血ぐらい蚊に吸わせてやれよというワイルドな方も稀にいるが、小心者の私は、小さい蚊でさえ殺したあと血を吸っていることが確認できると、殺…

蚊に吸われているのか、何かに咬まれたのか、ここ三日続けて朝起きると赤く膨らんだかゆみどころが3ヶ所ずつ増えている

今週のお題「100万円あったら」 父の日が終わった。もちろん会うことはなく、プレゼントを贈ることもなく、ハガキを出すこともせず、電話もしなかった。最後には、あの聞かれたくないワードが飛び出してくるだろうから。父の日まで取りあえずと決めていた禁…

ワクチン忌避を前記事のタイトルに入れたことについての自己批判は不可避

今週のお題「100万円あったら」 まず今週のお題について書く前に謝りたい。前回の記事のタイトルで57577のリズムに丁度いいと安易な気持ちで反ワクチンという単語をいれてしまった。私はワクチン接種を受けようと思っているけれど、ワクチン接種を受けないと…

かき氷 涼も求めて 席につく 隣ガヤガヤ 反ワクチンか

今週のお題「575」 早起きができて生まれた朝の5分を、スッキリしなかったことに当てるのは時間の無駄遣いな気がしてならないが、なかなか忘れられそうにない(嫌なこと、気に食わないことの方が頭に残る)ので、書いたことを忘れさせてくれるブログの良いとこ…

50パーだ レシート確認 50円引き 

今週のお題「575」 あんまりよくないことことだが仕方ない。長い昼寝をしたせいで(もはや睡眠)眠りたくないという贅沢な悩みを抱えている。そして、睡眠欲求を阻害するであろう、有料コインを求めてスマホゲームに興じてしまった。400コインを獲ろうと息巻い…

スプレーで茶渋を落とされ冷凍庫あいつはブログをいつ書き終える

今週のお題「575」 先週のお題は多分そうめんだったと思われる。ちょうどスーパーでそうめんでもストック買いするかと2袋買ってきた後に見たので多分正しい。はてなブログを管理している側と共鳴してると少々あがり、でもブログを更新している場合じゃないな…