420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

磁石でくっつくsurfaceproの快適機能に購入して2年後感動するところに愚者であり中2的な物の考えがアップデートされない一端を知る∴眠れないと意味の分からない結論を導くところ、ゆえに我あり

とんでもないことに気付いてしまった、2年前に流行りに乗ったつもりで、それまでの富士通FMVと別れを告げマイクロソフトのsurfacepro6に乗り換えたのだが、どうも要らぬ意地を張っていたせいで大切な機能を生かせてなかったみたいだ。早速今日から改めたそれ…

映画『裏アカ』ハマればハマるほど・・・

1週間前に観たので記憶が怪しくはなりつつあるが大雑把に言うと、けっこう満足、予想以上に楽しめた。というのも予告を観て、テレビドラマ『左利きのエレン』で存在を知って以来割と推してる神尾楓珠が出ているのを知り、そういえば彼が出ている映画はまだ観…

一人暮らし1Kは広さより高さかな

今週のお題「間取り」 今週のお題が出されてからまず考えるのは自分がこの話題について語れる何かを持っているかだ。間取りと聞いて、一人暮らし中の私は1Kのアパート暮らしに間取りも何もあるか、いやあるのはフローリングの確か8畳の一間と、キッチンと、…

I went to a public bath. and I drank fruit milk after the bath.

この前の土曜日、約2ヵ月ぶりに銭湯に行った。家に帰ってとりあえずテレビをつけるとぐっさんが楽しそうに湯につかっている。テレビ番組『世界ふしぎ発見!』もちょうど銭湯特集だったのだ。運が来ているかもしれないと嬉しくなった。コロナが再拡大している…

川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島 前半最後からDAZN観戦

38分家長昭博のゴールで試合が動く。家長のゴール前での冷静なフィニッシュは彼の18番であるが、その前の三笘薫のスルーパスを受けてキーパーと1対1の場面を作り出した山根 視来の自軍からの素晴らしいフリーランニングが印象的だ。三笘の敵を視線を引き寄…

5円損したことをブログに投稿して懲りずに25円損した次は125円損か・・・ いずれ0㌽に

数日前にdポイント投資で損したことを書いた。頻繁に出し入れして増えた減ったに一喜一憂するぐらいだったら、少額しかも価値が保証されない㌽投資なんて時間の無駄だぐらいのまとめをしたと思う。ブログに投稿したぐらいで染みついた悪い癖が薄まるぐらいだ…

5円を待てない私に株式投資は向いてないがやめられない

今週のお題「下書き供養」 私がどうにかして儲けようとしても無駄なあがきで終わるのは分かっている。相場は誰にも予測できないからリスクを背負わなければいけないものだというのも当たり前すぎる。長期的な分散投資ができるならばそうしたほうがいいのも自…

早起きしたぞえらいえらい

中途半端な昼寝をしたせいで朝5時に目が覚めた。覚めたというより、意識はずっとはっきりしていて5時になったから活動を開始するぞという方がしっくりくる。ふと考える。TwitterもYouTubeもInstagramももちろんこのはてなブログも世界中で一斉にアカウント停…

映画『ノマドランド』サヨナラは言わない終わりなき旅

タイトルを変えてみたものの、肝心の記事の内容は全く変わりない。映画よりも、映画館にあった中間水平部付きエスカレーターのカッコ良さの方が頭に残っている。そして紙コップ自販機で買ったデカビタとカルピスソーダ割りの美味さ。映画を観だことよりも、…

ベガルタ仙台vsヴィッセル神戸  前半で白黒はっきりか

今週も土曜日の午後はDAZNでJリーグ観戦を楽しむとする。浦和対鹿島も湘南対横浜FMも名古屋対FC東京も、もちろん川崎フロンターレも気になる。どれを観ればいいのか悩んでいると、もう2時半、慌ててテレビのリモコンスイッチを押す。DAZNをテレビで観るとき…

April Fools' Day

今までブログには書いてこなかった管理者の正体。実は名前がありませんで、名乗れなかったもんです。春になると人気が出るあれなんですわ。桜の花びらといえば伝わりますかね、いやいや、なんでスマートフォンを使いこなしてブログを投稿してるんだって?い…