雑記帳改めただの雑記だよ

起き抜けに水道水を飲んでいたのに、ミネラルウォーターの美味さに最近あらためて気づかされ、飲料としての水道水から離れている忘れっぽい若者が、ナチュラルにアノニマスに墨を磨る行為の良さを忘れないように…

アクセス数

帰りのバスの車内で、この記事を打っている。
スマートフォンからの方がパソコンよりも入力が早い方も最近いるようだが私はどうなのだろう。
両手親指フリック入力をしているが、なかなか早いのではと感じる。
このバスの車内の時間は約40分なので比較的長い。
ちなみに昨日は寝過ごしたので60分近くこのバスの中で過ごしたことになる。
同じ時間のバスに毎日乗ると勝手に顔見知りの方が出来たりするから面白い。
それにしてもバス車内は涼しくて快適だ。
バスに乗ったまま、自宅に帰れたらどれだけ心地よいだろうか。実際は停留所から降りて自宅まで10分程度坂道を登らなければいけない。
今日もバスを待つ間に、メロンパン屋さんに寄ってしまった。
昨日とは違い王道のシンプルなメロンパン140円を購入してみた。
フワフワしてつぶれやすいメロンパンなので気をつけてお持ちくださいと早口で、若干かみながら店員からメロンパンを受け取った。
そんなつぶれるなんてバカなと思ったが、本当にフワフワだった。パンの生地にいい具合に空気が入り込んでいるのだろう。
気を付けないと片手で潰してしまいそうだ。
文章でうまく表現できないのがもどかしい。
ただコンビニのそれとは全く違い、本当に空気が抜けて浮き輪がしぼうような感じで握り潰しそうになるのだ。
もちろん外はカリカリとしていて、一つ一つ大切にちぎりながらいただいた。
そんなことをしているとバスを乗りそびれてしまったが、今日は金曜日だから少しの遅れぐらい気にならない。
なんだか小学生の塾終わりの思い出作文のような文章になってしまった。
メロンパンは人を優しくさせ、童心にかえしてくれる偉大な食べ物だ。
題名にある通り、アクセス数が100を突破した。
リフティングは100回続けられるようになれば、すぐに1000回出来るようになると教わったがブログはまた違うだろう。
これからも細々と続けていきたい。
15分たちました。食べることが一番楽しい。