420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒

失敗したら反省する当たり前のことをする。反省文を書くことはもう同じ過ちを繰り返さないためにする。このブログの記事を振り返ることはまだ始めてからほとんどないけれど1ヶ月後はまだ残っているはずだから、念のために書いておく。だれかに提出を求められ…

すんませんよりありがとう

今週のお題「感謝したいこと」 神の子マラドーナがこの世を去ったと知ったすぐ後に、私はウイイレアプリで彼を先発させた。アプリの中でも彼の能力値はトップレベルだ。彼と30センチ程身長の違う脚の長い現代サッカーのDFも彼からは中々ボールを奪えない。屈…

調子が悪い

調子が悪い時は出来るだけ好きなものを食べ、お腹一杯だという幸福につかりながら1秒でも早く布団にくるまるのがいい。だからパソコンを開いてわざわざ日記を書くべきとは思えないけれど、頭のもやは書いて残しておきたい。 単純に睡眠不足だ。今日はお酒を…

暖房をつけてしまった。

昨日に比べて一気に寒くなってないか。秋になってから暖房を入れたのは2回目だ。前は確認のための試運転だったけれど、今日は違う。半ズボンを履いていたせいかもしれないが、本能的に寒さで動けなくなる気がした。集合住宅の良さは、広い一軒家に比べて冷え…

好きな食べ物はピザ

今週のお題「ピザ」 好きな食べ物がピザというのは親からしたら残念らしい。せっかく美味しい手料理を食べさせてきたというのに、子供が好きなものはずっとピザ。何を食べたいか母に聞かれたときにピザと答えた後の微妙な空気。外食しようとなったときにピザ…

今週も映画

数日前の記事の冒頭を読むとコイツ大丈夫なのかとツッコみたくなるほど暗い。少なくとも私がたまたまブログにたどり着いたとしても引き込まれてはいかない。ないないばっかり書いていると今回もネガティブな雰囲気になりそうなのでここで終わらせる。 メルカ…

初めて行った映画館

その日に思ったことは、その日のうちに書いておかなきゃという気もするけど、週末観に行った映画の感想を書いていきたい。初めて行く映画館だったのでどんな雰囲気なんだろうかワクワクした。初めての場所に行く時にあまり下調べすると楽しさが半減する気が…

寒いのを我慢すると腹が痛くなる

やることがなくてWi-Fi環境があるとスマホを弄ってしまう。YouTubeプレミアムに登録したお陰でブログを書きながらBGMを流せる。でもやっぱりradikoを起動する。パーソナリティの会話に引き込まれるとなかなか文章が進まない。 クレジットカードの引き落とし…

歯磨き

つまらないところばかり気になってしまう性格だ。家の中で酒を飲んで酔っぱらうと全てのことがどうでもよくなる。全てのことが億劫になる。いや、家に居て誰にも見られていないと思うと確実にだらしなくなる。自分を律することができるほどできた人間ではな…

Amazonでの買い物がすんなりいかない

贅沢な悩みだと言われればそれでおしまいな話題だ。最近待ち時間を埋めるために電気屋に行った。やっぱり気になってしまうのがイヤホンコーナーだ。ある程度の広さのお店ならばどこでもそこそこ充実しているのがこのコーナーで、多くのお店で勝手に試着でき…

毎日投稿

トップYouTuberは言う、毎日コツコツ投稿していくことが有名になるための秘訣だと。そう面白いものを毎日捻り出して、表現する。ビックリするぐらい苦労して作られた動画を私は早送りして10分の動画を数秒で見飽きたといって飛ばす。月額1180円だから、日割…

3ヶ月無料キャンペーン

題名の通りYouTube premiumの無料キャンペーンを始めた。始まった時から気にはなっていたが、1ヶ月アホのように動画を探し続ける自分が想像できたので手は出さなかった。 キッカケはドコモメールだ。なかなか誘い方が巧妙だった。タップして当選した方のみの…

ぼやき漫画

スマホゲームばかりに集中していたせいで、はてなブログから長く遠ざかってしまった。 逆に言えば、リアルがそれなりに忙しく充実していた証拠だ。スマホゲームは完全にバーチャルであることはさておき、今日は雨が降っていることもあって一度も外に出ていな…