420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

get out of bed on the wrong side

怒りの発端はしょうもないことだ。ただそのしょうもないことにイライラするとどんどん怒りが湧いてくる。相手がした行動一つ一つが気に食わなくなる。存在が邪魔に思えてくる。 そういう状態になったら口をきかなくなり、自然と離れていく。議論しようとして…

部活

今週のお題「部活」 私は中高6年間サッカー部に所属していた。高校の時にサッカー部だったことを告げると大抵驚かれる。サッカー部に所属していた人間にしては驚くほどテンションが低めだからだろうか。よく知らない人と会話をするとき、天気の話から入り、…

映画「フリーソロ」を観てきた

ここ2週間なんとなく映画を観に行きたい欲が高まっていた。ただいざ観に行こうかなと上映スケジュールをチェックしてもピンとくる作品がない。一人で観に行くとなるとそれなりにどんな作品かワクワクするものが観たい。どちらかというと洋画の字幕版が観たい…

Do not stay away from blog, even for a day.

ここ3日ブログの更新から遠ざかってしまった。結果を記録しなくなったからか体重も1㎏太ってしまった。何事も離れてしまった分を取りかえすには倍以上の時間がかかるとはよく言われる。特に自分が日常で触れないことはすぐに錆びてしまう。 日記なんかもそう…

理想の老後

今週のお題「理想の老後」 たっぷり昼寝をしたので頭を働かせるためにも将来について考えてみる。理想の老後はもちろん働かなくても暮らしていける環境を手に入れていることだ。これが今老後を過ごしている方たちと比べてなかなかハードになりそうだというこ…

タピるグミ

インスタで投稿している友達がいたので早速、セブンイレブンで購入した。 1袋70gで結構量がある。例えば同じくノーブルが販売するサワーズは45g、男梅グミは38gだ。価格は162円(税込)。分量から言って妥当な値段だと思う。 見た目は本物のタピオカのよう…

ウォークマン

3年間ぐらい収納ボックスにしまっていたウォークマンをヤフオクで出品することにした。小学生の頃iPodと出会い、いつの間にかSony大好きになり、今もスマホはXperiaを使っている。スマホを使い始めてからウォークマンを使う頻度はぐっと減った。面倒くさが…

amazon prime video おススメ

体重測定の結果は73.5㎏、体脂肪率18.7%、内臓脂肪レベルは8.0 夜更かしをした次の日は体重が増えていることが多い。寝ている間に消費されるはずだったカロリーが余っているからなのだろうか。詳しいことはよく知らないが、生活が不規則になると体重も増え…

〆切本1,2 左右社

今週のお題「わたしの自由研究」 お題と直接関係無さそうだが、ちょうど読了した本の内容がお題に関連している気がしたので書いてみたい。夏休みの課題には提出日というものが決まっている。小学生だったら何日、中学生以降は各教科の初めの授業の時といった…

どこに行ってもコメダ珈琲店を見つけると寄りたくなる

体重測定の結果は73.2㎏、体脂肪率18.1%、内臓脂肪レベルは7.5。 最近筋トレにはまっている。夜シャワーを浴びる前に、腕立てとドローインをする。 2日に1回のペースでやっているが効果は大きいと思いたい。胸筋が発達してきた。 それに比べてお腹周りはな…

ラーメン屋に吸い寄せられる

体重測定の結果は73.5㎏、体脂肪率19.0%、内臓脂肪8.0。 自転車で6キロ。ランニングで3キロ走ったにも関わらず体重、体脂肪率が増えている。 原因は4食食べてしまったことだ。私は暇な時間があり町を散策していると必ず、ご飯屋さんが目に入ってくる。普通…

『生きるってなんやろか?』面白かった。

分野の違う専門家の方が対談している本は大抵面白い。異なる分野ということで、お互いを競わせるのではなく、いい部分を共有しようと話が進んで行くことが多いので面白い。おまけにすらすら読める。昨日「生きるってなんやろか?」科学者と哲学者が語る、若…

弘中アナANN0

体重測定の結果は72.7㎏、体脂肪率17.8%、内臓脂肪レベルは7.5。 昨日は更新するのを忘れてしまった。夜に更新したかどうか気になり、たぶんしただろうと判断したら間違っていた。 9月に入ったというのにまだまだ暑い。いつになったら秋らしい気候になるの…