420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

paper bag has strong durability

体重測定の結果は75.2㎏、体脂肪率18.0%、内臓脂肪レベル8.0。 ここ数日は変化がほとんどない。先週はお菓子いくらでも食べても許しちゃうぞ週間にしたので、それなりに体重が増えていた。その反動か、ここ数日はお菓子を食べたいという欲がほとんどない。…

Nothing is going into my brain

私の試験、特に暗記科目勉強法は寝る前に一通りおさらいして、起きてからすぐにテストすることだ。 はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK by ギノ 私は単純暗記がとても苦手で、興味が湧かないものをそのまま理解して覚えることがずっとできない…

so-what

今朝の体重測定の結果は体重75.1㎏、内臓脂肪レベル8.0。 ここ数日は75キロを行ったり来たりしている。題名の開き直るは、我慢することをやめた方がかえっていいのではないかという考えのことだ。 ここ2、3日お菓子をたくさん食べているのだ。しかも高カロリ…

I’m so hungry and I’m having high-carb dishes !

今日も朝の体重測定をした。体重76.0㎏、内臓脂肪レベル8.5、体脂肪率17.7%。 一昨日は、プールで1.25キロ泳ぎ、昨日はよく歩き、期待した結果がこの増加だ。原因はただ一つ、不規則な食事と食事量だ。恐らくこの増加は一時的なものであり、今日健康的に過…

1000円ランチ

今朝の体重測定の結果は75.8㎏、内臓脂肪レベル8.5、体脂肪率18.8%だった。 体重増加の原因はおそらく昨日の昼に食べたネパールカレーのお店でのナンおかわりだろう。お替り自由だの、大盛り無料というキーワードには必ず反応し、頼んでしまう性だから仕方…

I shrink 1cm

今朝の体重測定の結果は75.3㎏、内臓脂肪8.0。 昨日から1キロ減らすことが出来た。夜にご飯ではなくお餅一つに我慢した成果だろう。私は食べたら食べた分だけ太り、運動をしないと脂肪がたまっていくタイプの人間で、周りからはしょっちゅう太ったかと聞かれ…

今年も始まった。 day dream

メルカリで出品していた商品が売れた。売れるものはほんとにすぐに買い手が見つかるが、24時間を過ぎると売れる可能性がぐっと小さくなる。今回もなかなか高額商品だったので、正直諦めかけていたが幾度か価格変更を繰り返していたら出品してから80時間程度…

正月の終わり 

ブログを書こうとすると明るい話題ではなく暗い話題ばかりが頭の中をめぐるのはどうなのかと思う。 年が明けて2020年、閏年になった。一日にはついプレステを買ってしまったがまだ箱から出していない。あの時も相当悩んだ末の購入だったが、悩んでいる時点で…