420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールが飲みたい気持ちを抑えるためにタイトルを打ち始め無為に時間を過ごす

私のPCは5分経過後スリープ状態になる設定だが、記事を更新しようと画面との睨めっこを始めてから2回そのようになった。先ずタイトルを「ビールが飲みたい」にしてから1回目のスリープ。その時点で昨日も更新したブログを今日も更新するなんて誰が得するん…

IDは変更できない、プロフィール画像は顔なし~写真へ、ヘッダー画像も設定したがどうもしっくり来ずページも重くなっているとしたら良いことなし、でもとりあえずこのまま

今日も酔っていると書き始めようとすると、指が止まる。胡坐を数分掻いただけで左足が痺れた。歓迎はされないが1人で入りやすい私の中での2大チェーン店に昨日、今日と寄ってしまった。昨日は10個の間違い探しをして答え合わせは出来ず、勢いよくビールとマ…

マウスの電池残量が100%

酔っている。シャワーを浴び、歯磨きはしていないが昼に一度磨いたのでしなくてもいい。普段まばたきをすることは少ない気がしているが、今は3秒に一度のペースで瞼が重く耐えられずに小休止する。いつもだったらベットで横臥し、電気を付けっぱなしでいつの…

マイブログの名称とヘッダー画像を変更した次の日の朝

今週のお題「寿司」 深夜久しぶりにこのブログのアクセス解析を確認した。2週間前ぐらいまでが1日ごとにグラフで表示されているが、平均すると1といったところだろうか。記事を更新した日は6ぐらいになっている。この記事も今日が土曜日だということを考慮し…

『82年生まれ、キム・ジヨン』うとうと映画を観て、原作本をめくるめくる

ナチュラルミネラルウォーターは何本備蓄しておくのが理想なのだろうか。7月6日サラダ記念日にレタスの安売りに一人飛びつき、前回緊急用に買った2本もまだ2L×6の水が入った段ボールの横で、ラベルを剝がされて剥き出しに置かれているというのに懲りずに2本…

選択式問題のひっかけでいつも躓く

今週のお題「住みたい場所」 時間制限のあるテストで完答を目指すのはなかなか難しいし、テストの役割を考えても全問正解など求められていないことが多い。普通自動車運転免許の筆記試験でさえも1回では通れなかった人間だし、検定試験なども3回ほど連続です…

Prosciutto di Parma オムナポ チャーハンラーメン 麻婆パスタで胃が大荒れ

前回の更新は6月30日で、あれからまだ1週間も経っていない。前回の記事ではドキュメンタリーにハマっていると書き、ういろうと小豆がそんなに好きではないから水無月ではなく酒かす饅頭をたらふく食べ、今回は饅頭怖いじゃないけれど、今は食べたら嬉しくな…