420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2024-01-01から1年間の記事一覧

ロバート秋山の市民プール万歳

今週のお題「名作」 題名の通り、ロバート秋山の市民プール万歳が私の中での名作だ。最近深夜にやっているアロチ、秋山ロケの地図ももちろん度はまりしているが、市民プールに勝るものはなかなか出そうにない。アロチでは最近我が地元が取り上げられ永久保存…

モラトリアムの果て

過去に引きずられやすい私は、どうしても前回のブログ更新日がいつだったのか気にしてしまう。84日前、約3ヶ月前、とりあえず1ヶ月休職することを決めた時だった。 当初3ヶ月ぐらいは休むだろうと自分で考え、心を休めつつ、過ごした。「波があったとしても…

生ハムで巻けば何でもうまいが・・・

今週のお題「最近おいしかったもの」 冷蔵庫にゆで卵があると安心する。少し前まではゆで卵というのは、食べる時には何のためらいもなく、かつ体にいいものとして、優秀だった。卵で作れる美味しいものはそれこそ無限にある。卵かけご飯が大好物という人も多…

1週間〇〇生活

Abemaで最近ハマっているのが、ヒップホップグループの1週間共同生活番組だ。共同生活といっても、朝コーヒーを淹れて、トーストとサラダをみんなで作り、いただきますといった日常が観れるわけではない。夜は合コン、高級寿司とシャンパン、昼は金をかけて…

あけましておめでとうございます

今週のお題「2024年にやりたいこと」 人に聞くのは簡単だが、自分が聞かれると困るのがこの質問だ。ひねくれて言うならば、すぐに見つからない私はやりたいことを見つけるのが、やりたいことだろう。 流行りに乗っかるとすれば新NISAだろうか。この前の休日…