420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

目が覚めてカーテンを開けた時あまりにも空が青く、開放的だったから出かけることに決めた。出かける前にはシャワーを浴びる。私はめんどくさがって、寝る前に体を洗わないことの方が最近多い。歩くと気持ちがいい。多くの人が長袖を着ているが構わずセータ…

大学芋

今週のお題「いも」 神仙閣 神戸店(三宮/中華料理) - ぐるなび 特別な日に食べるような中華に連れていってもらった。全く知らなかったのでエントランスの天井の高さに驚く。トラの剥製が飾ってあり思わずまじまじと観察してしまった。お店は約10階建ての…

TENETを観た

2ヵ月ぶりにシネコンに行った。レイトショーの時間帯だったが、思ったよりもお客さんは多かった。エレベーターを降りてから、飾ってあるポスターは鬼滅の刃だらけだった。多分10数枚並んでいた。鬼滅の刃に1ミリも触れていないことが、なんだか恥ずかしく…

貧乏ゆすりが止まらない

なかなか考えがまとまらない時、思い通りにいかない時、自分に対して腹立たしい時貧乏ゆすりが始まる。左足のゆすりが止まらない。理由ははっきりしている。自分に怒っているからだ。書くことも特に見つからないので懲りずに漫画を紹介しようとした。そこで…

netnews

インターネット環境があるためにいろいろなニュースが目に飛び込んでくる。知らなくても困らない記事も少なくない。知らなければいけないことはなかなかスマホでは得られない。もちろん新聞は読まなくても困らない。令和になっても新聞をある程度信用してい…

フロンターレにあっぱれ DAZN観戦

お腹がたとえ空いていなくても、昼飯のためにおにぎりぐらいは食べておこうと、昼飯前にスーパーに行けば思う。だけども今日は惣菜コーナーを一周しても食べたいと思うものがない。 久しぶりに駄菓子コーナーに行っても、手は伸びない。逆に自分が商品棚の前…

検索して思い出す。石塚真一作品の熱量を

今日は日曜日だ。19時からのスケジュールは家の中に居るとしてもなかなかタイトだ。Jリーグも出来れば見たいし、観たいテレビもたくさんある。そこで早めに自分に課されたことを終わらせたいと思う。この記事を読んでくださる方がたとえ数名だとしてもそれな…

ニューヨークのペントハウスを観たい いやいや『野球部に花束を ~Knockin’ On YAKYUBU’s Door~』を忘れてはならない

今週は1ページも新しい漫画を読んでいない。あといくつかは振り返りたい作品があるけれど、たぶん明日で終わりになる。というのも改めて読んできた作品を思い出すと、どれも映像化されていたりしてすでに知っている人ばかりなのではという気がしてくるので、…

部屋に漫画は置いてないけども 『となりの関くん』 同級生の関くんは元気だろうか?

3日坊主の私が3日を超えて続けられいるのは、なかなか珍しい。今日も懲りずにおすすめ漫画を紹介していきたい。大体なんかないかなと考え込んでも何も出てこない時の方が多い。今回紹介するのは、なんか動画でも見るかとprime videoをザッピングしているとき…

紹介したい漫画が尽きてきた 『いぬまるだしっ』がラストか・・・

最近新しい漫画と出会っていないせいか、パッと思いつくおススメ漫画がなくなってきた。数年前に集めていた漫画とおさらばしてから、じっくり何回も読むことをしていないからかもしれない。 いぬまるだしっ コミック 1-11巻セット (ジャンプコミックス) 作者…

じわじわ怖い 押見修造作品

新しく漫画を買い始めるときはジャケ買いが多い。当たり前のことな気もするが、本だったら数ページ読んでみて合わなそうならばわざわざ買うことはない。ただごくまれにあるなぜか漫画にビニールが掛かっていないお店を除けば、ビニールがかけられている単行…

BAGGUのポーチを無くして、部屋が片付く

非常に非常にショッキングな出来事だ。人からもらったエコバッグのポーチを無くしてしまった。本体はもちろん残っているから実用的には何の問題もないが、使い始めて1日でどこかへいってしまった。多分ポッケに入れたままどこかで落としてしまったのだろう。…

映画化される漫画 『海街diary』 鎌倉さんぽに惹かれる

昔読んだ漫画を振り返るのは、読んだ小説を思い出すより楽しいことに気づきはじめた。私にとっては小説よりも漫画から感じ取ることの方が多いようだ。面白いと思っていた漫画が映画化されるとちょっと違っていい場合もあれば、原作に引きずられすぎてガッカ…

我が道を誰にも邪魔させたくない 『湯神くんには友達がいない』

湯神くんには友達がいない(16) (少年サンデーコミックス) 作者:佐倉準 発売日: 2019/07/18 メディア: Kindle版 たぶんこの漫画と出会ったのは、6年前だと思う。そのころのストレス発散方法は本屋で気になった漫画を一巻ずつ買うことで、そのころタイトル…

『週刊ビッグコミックスピリッツ』おススメの漫画

アオアシ(21) (ビッグコミックス) 作者:小林有吾 発売日: 2020/07/30 メディア: Kindle版 タグ機能が追加されていたので使ってみる。数年前からビッグコミックスピリッツに沼っているが、連載漫画の中で一番楽しみにしているかつ、何度も読み返してしま…

半チャンラーメンにしなかったことを評価したい

先に断っておくが、たぶん私が昨日の夜何を食べたのか?と気になってブログを見てくれる方はいないだろう。完全に自分語り(それ以外何がお前に書けるのか?)を始めたい。 昨日は用事があったので、確か出かける前にブログを更新した。ざっくり言うと、夜ご…

quitter

今朝の体重測定の結果は72.4㎏だった。体内年齢も若返った。ただ家にある体重計はそんなに信用してはいけない。数か月に一度ジムにあるような、全身のバランスが数値化される体組成計を使うと、なんでこんなに数値が違うんだといつも驚かされる。だから測定…

slurping ramen

今週のお題「運動不足」 毎度のことではあるが、ふむふむ今週のお題は「おやつの時間」かと確認して何を書こうかなといろいろ暇なとき考えていたらもう変わった。 ここ数年ときたま過食気味になる私のおやつはラーメンだ。特に大体のお店で麺増量可能なつけ…