420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ銭とか生配信とかコメント欄

今週のお題については、あんまり書けることはなかった。Amazonを消したことだしApple Musicを始めてみようかしらという気にはなったが、暇になりそうな数週間後にしたいと思う。 もし最近あったことのエピソードトークを求められたら(誰も求めてこないのでこ…

私のiPhoneではくだらん素人ゲームプレイ録画が「わたしのプレイリスト」に勝ってしまった

今週のお題「わたしのプレイリスト」 これといって発信したいことがあるわけでもなく、ブログを更新することよりやることがあるだろうと自分にツッコみをいれたくなる時こそ、意外とネタはたくさんある。アクセス数やら、スターを気にしていると今までの2行…

梅雨入り前に2.5ヶ月伸ばしっぱなしだった髪を切ってスポーツ刈りにして正解だったのか

今週のお題「雨の日の過ごし方」 いざ記事を更新するぞと、タイトルを打ち出してから急に書くことがわちゃわちゃしだして、いったん沸騰させて麦茶をお湯だししたやかんを台所に取りに行き戻り、足を組んで5分間たった。スポーツ刈りにしてから頭は特に風を…

11歩しか計測されていない現実と『クラシック音楽館』のapplause

せっかくの日曜日があと2時間で終わる。そんなときにNHKの『クラシック音楽館』に目をやりながら無為に過ごした今日を振り返ろうとしているのは、まったくこのブログの説明文にふさわしい記事内容だ。老練な指揮者と演奏者の熱に圧倒され、なかなかこちらに…

小雨と弱い雨違いなんて素人目にはわからん

今週のお題「やる気が出ない」 せっかくシャワーを浴びる前にブログでも更新するか~↑↑という気になったのに、今週のお題が目に入る。「やる気が出ない」から連想しまず5月病→ベッドから起き上がるのも億劫になる→サボる口実を探す→結局その時サボると後々…

雨と飴とガムとグミとチューイングキャンディーと(倍ビッグマック)

そろそろ梅雨入りだろうかと思うほど、これから10日間ぐらいの天気は良くない。調べると梅雨入りは大体6月の上旬でまた自分の無知さに打ちひしがれる。明日も洗濯物は干せそうにない。せっかく完徹して真っ暗な空から、仄かに明るくなっている時間起きていた…

寝坊と母の日と映画館

予想通りというか、オードリーのオールナイトニッポンを生で聞いてしまった時点でもうJリーグ観戦は無理だろうなという気がしていた。9時ぐらいに目は覚めたが、朝ごはんを食べたいという強い食欲もなかったので(深夜ラジオを聞きながらカップラーメンだのキ…

DAZN観戦ガンバ大阪vs川崎フロンターレ 川崎にとっては中3日の厳しいゲーム 私的MOMは前半から守備にも大きく貢献し1ゴールの レアンドロ ダミアン 

前半を振り返って ボール支配率は66%と川崎優位。シュート数も川崎8本(2)、ガンバ2本(0)、フリーキックはガンバ7、川崎5とガンバの方が多いが、ガンバはいまいちチャンスに繋げられていない印象。前半始めの宇佐美貴史の左足のシュートで終わったシーン…

明治安田生命J1リーグ 第12節:川崎フロンターレ vs 名古屋グランパス そんなに大外れはしなかった私の予想 DAZN観戦

サッカーを観るのが好きという方の視界にこのブログが入ることはほぼ皆無な気がしてならないが、何事もアウトプットが大切(今日は天気も悪く、いうなれば絶好のブログ更新日和か)ということで昨日の首位攻防、天王山2戦目をざっと振り返っていく。(川崎の1点…

明治安田生命J1リーグ 第12節 川崎フロンターレ VS 名古屋グランパス 川崎勝利となった前節を観ていない私が勝手に勝敗予想

一昨日もJリーグを観て、今日も観るつもりなのかお前はと言いたくなるほどハマっているDAZN観戦。電車に揺られてスタジアムの最寄り駅からユニホームを着たサポーターの盛り上がりを感じながら、メガホンを持った誘導の人たちのデカすぎる声、太鼓の音を聞き…

右上のデカめの奥歯 おそらく(大臼歯、親知らず)のあやしさが気になりだして10日経つ

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間何されているんです?私は自炊に凝ってます。私はずっとやりたいと思っていて始められなかった韓国語の勉強をNHKの番組で始めてみました。私はYouTubeをみながらお家エクササイズをしています。私はとにかく忙しくな…

2021年5月01日 ヴィッセル神戸 vs サンフレッチェ広島  DAZN観戦 私的MOMは2得点ほぼ1アシストの古橋亨梧 助っ人外国人の活躍の差も得点差に・・・

この試合の私的注目ポイントはは浅野 雄也の抜け出しとロングシュート、菊池 流帆とジュニオールサントスのマッチアップ またアンドレス イニエスタがベンチにいる喜び、ちょっとでもいいからピッチに戻りターンを魅せて欲しい 9分 セルジ サンペールのフラ…