420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

おはようございます

体重測定の結果は72.7㎏、内臓脂肪レベルは7.5。体脂肪率は18.0%。

なかなか痩せない。むしろ最近体重が増え、その状態が続いている。

今日の午後は天気が悪くなりそうなのでランニングは厳しそうだ。

ヤフオクで出品した商品が落札された。今月も出費がかさんでいるいるのでそちらに当てたいと思っている。

ここ最近出掛けていないにも関わらず出費が増える。なぜなら私は移動しない方がお金を使ってしまう傾向があるからだ。

たとえばAmazonプライムを最近始めた。動きたくないのと、動かずに動画を視聴したいという目的のためだ。レンタルビデオ屋に行っても私は、DVDを視聴できる機材を持っていないので意味がない。レンタルビデオ屋さんに行くのは漫画を借りたいときだ。

Amazonプライムは暇つぶしの宝庫だ。プライムリーディングでいくつかの雑誌を読むことが出来るし、映画はたくさんあるし、Amazonミュージックで音楽も聴けるし、買いたいものを見つけたらぽちっとワンクリックでおしまいだ。

手軽だと私は自分がコントロールできなくなる。そしてこの暑さで外には極力外出したくなくなる。オンライン上でお金をつかってしまうのだ。

ただそういうときの買い物は後に何も残らない刹那的なものであることが多い。

よく言う買って満足だ。買うことで心が満たされて、結果使わない。

それでもいいという人はジャンジャン買えばいいと思うのだが、ケチな私は自分を責めてしまう。自分を責める人は幸福になれないような気もするが仕方ない。

何が言いたいかというと、ネットショッピングは夜やるべきことではない。夜は恐ろしい。体も疲れ切って、思考も正常ではない。どうせなら朝ごはんを食べる前にやれば無駄なものを買うことはなくなるだろう。それでは楽しくないのかもしれないが。

そんな風に考えると結局、規則正しい生活を送ることが一番自分を責めずに幸福に生きられるような気がする。

規則正しい生活と、適度な疲労感。この二つに勝るものを探すのはなかなか難しそうだ。

10分たちました。ここ数日に比べて今日は過ごしやすそうだ。