420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青空が憎かった

体重測定の結果は71.8キロ、内臓脂肪レベル6.0、約1キロ減った。昨日夕食前にランニングした成果がもうあらわれた。ただこれは体の水分が抜けているとか一時的な減量だろうから明日の朝にはもう元の数値に戻っているだろう。 足利の山火事が連日報道されてい…

自販機と自販機の間に眠る50円

体重測定の結果は73キロ、内臓脂肪レベル7.0 先週に比べて1キロ増えている。花粉症の影響が大きい。鼻づまり、顔面の乾燥、朝起きた瞬間からダルさが襲ってくる。極力屋内で過ごしたいから散歩をする気にもなれない。 2月は28日までだからあと5日で終わる。3…

2週間前、親知らず抜きました

今週のお題「告白します」 ギリギリ詳細を思い出せる今書き留めておく。最近他人が小学生の頃3年間ほど続けていた日記を見せてもらい、笑いが止まらなかった。もうすぐお爺さんとなる彼のことをよく知っているからこその面白さではあるが、当時僕がいつも怒…

メディアが苦手な大富豪

ザ・ギャンブラー――ハリウッドとラスベガスを作った伝説の大富豪 作者:ウィリアム・C・レンペル 発売日: 2020/08/06 メディア: Kindle版 カーク・コリアンというビジネスマンの評伝であり、自己啓発本だ。Amazonレビューに投稿している人が1人しかいないと…

日本は世界と比較したら平等な国なのか

格差は心を壊す 比較という呪縛 作者:リチャード ウィルキンソン,ケイト ピケット 発売日: 2020/04/03 メディア: Kindle版 タイトルに引かれて、立ち止まりながら2週間かけて読んだ。読んでからAmazonのレビューを確認するとそれなりに高評価だ。私は要約が…

Shinji Kagawa ギリシャで華麗に舞うか

体重測定の結果は2日続けて変わらず、72.0キロの内臓脂肪レベル7.0。ココイチでカキフライカレーチーズトッピングご飯200gを食べてからどうも胃が貪欲になりつつある。昨日の昼も残り物の鍋にご飯を多くぶっこみ過ぎた。胃を満たしているお陰か、睡眠は十分…

スタバより年齢層高めかなタリーズコーヒー 

今週のお題「チョコレート」 更新してから題名からウソをついていたことに気づいた。数年ぶりなんてのは大嘘で、春ぶりが正しかった。あの頃、部屋のネット環境が整う前で不要不急の外出である気もしながら、スマホの通信費もおしみたくネットを使うことはま…

2月初投稿

文章を書くことが苦手な人ほど、文章を速くわかりやすく書くには定型文に当てはめていくのが良いみたいな、文章作成アドバイス本の広告を見た気がするから実践してみる。 この記事はざっと3分で読めます。嘘も含みます。 数多あるブログの中から、はるばるこ…