420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ロバート秋山の市民プール万歳

今週のお題「名作」

 題名の通り、ロバート秋山の市民プール万歳が私の中での名作だ。最近深夜にやっているアロチ、秋山ロケの地図ももちろん度はまりしているが、市民プールに勝るものはなかなか出そうにない。アロチでは最近我が地元が取り上げられ永久保存版になった。

 何を言おうと、まず私が市民プール大好き人間である。ここ最近は体力増進もかねて週1で利用させてもらっている。(今日は10年ほど愛用している水泳パンツのひもが緩み、少し焦った)

 私の事は置いておいて、何がこのシリーズで面白いかというと、やっぱり地元のおばちゃん、お兄ちゃん、ママさんたちとの愉快な絡みである。あまり言うとネタバレになってしまうので書かないが、「お時間に余裕のある方のみごゆるりと」というメッセージにあるように、自律神経が乱れまくっている、交感神経ビンビンの人間にはただの時間の無駄になるだろう。実際私も仕事で忙しい時は、タイトル観を始めたもののスキップしてつまらん判定してしまっていた。

 何もやることがない、そしてなんだか疲れているが、人が恋しいそんなときに観るのがオススメだ。夏に観れば間違いなく、来週でも久しぶりに小学生の時通った市民プール行くかという気持ちになる。そしてリピーターになり、健康体への近道になるだろう。

 ここでは伏せておくが、プールの前後にはもちろんお楽しみがある。(R18ではないが)それもワクワクを膨らませてくれるだろう。

 本当に4月なのかとうんざりするほど暑くなってきた。運動前後の水分補給は多めにしていきたい。