420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ピノ

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

私の一押しアイスはピノチョコアソートだ。バニラ、チョコ、アーモンドの三種類の味が計24粒、個包装の形で箱の中に入っている。かならずどのスーパーでも置いてあるだろう。最近数量限定のミニオンコラボパッケージが可愛くてつい買ってしまう。

ご飯の後に1粒だけ好きな味をつまむのも、おやつとして3種類の味を楽しむのもありだ。

こちらは1粒当たり大体30キロカロリーなのでチョコを食べるのとほとんど変わらない。

公式サイトを訪ねてみると、ピノトリビアが書いてあった。

数十年間食べてきたが、pinoがイタリア語で「松ぼっくり」をもじっているとは知らなかった。ぱぴぷぺぽ、ピノなんと可愛らしいネーミングだろう。

毎年様々な期間限定商品も出ているようだが、個人的には塩味ブームに乗り、またぜひ塩ミルクを発売してほしい。

ブランドサイトでは他にもピノのおいしさの秘密が書いてあり面白い。

10分たちました。ちなみに私は昨日3粒おやつに頂きました。