420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeはやめられない

www.youtube.com 最近那須大亮チャンネルがかなり熱い。幾人かの選手にプロになるまでのストーリーを聞く回がアップされていた。那須さんはここ最近、知り合いの選手にプロになるまでの経緯をインタビューするという動画をよく上げている。すべての選手に共…

ぎっくり腰

我が家の家事をほぼすべてこなしている専業主婦の母がぎっくり腰になった。先週も左の腰の痛みを訴えていたが一日で治ったといって、外に出かけたり普段以上に歩いていた。 それが再発したようだ。今度の方が痛みが強いようで、動かないぶんには痛みはないが…

ラブホテルでナニするの?

今日ブックオフに行ったら面白い本と出会えた。 ラブホテル進化論 (文春新書) 作者: 金益見 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この本は大学院生がラブホテルを研究テーマとして全国のラブホテル…

ポイ活×今は売れている美術家の名が知られていない時代 その心はどちらもHe is so strict with himself

ここ2か月の間ポイ活にはまっている。ポイント乞食になって、暇な時間はアンケート回答に躍起になって取り組んでいる。 アンケートで必ず問われるのが属性だ。性別から始まり、年齢、住んでいる地域、世帯構成、職業、世帯年収etc. つまりアンケートに答える…

行き新幹線帰り夜行バス 神戸と梅田での2日間

今週のお題「秋の空気」 冬の布団に変えてからだんだん朝寒くなってきた。金曜日から用事があり神戸に行ってきた。 自由席が空いていてよかった。外人の観光客が多くて隣の席にはフランス人風の夫婦が座っていた。なんだか国際的な香りを感じられてうれしか…

メルカリと中学受験 しょうみ得られるもの大したことないがした方がええ

中学受験で子供と遊ぼう (日経ビジネス人文庫) 作者: 高橋秀樹,牧嶋博子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2007/02/01 メディア: 文庫 クリック: 3回 この商品を含むブログ (3件) を見る メルカリを行う私の楽しみの一つは購入者に配送手続きを…

高校サッカー選手権予選観戦記 観ているこちらが活力をもらう

先日の月曜日の体育の日、朝から雨が降り肌寒かった。土曜日に台風が直撃し、だんだんと被害の大きさも明らかになってきていた。私の住んでいる地域は被害の影響はなかったが、よく行く街は河川が氾濫しひどい状況になっていた。 電車は通常通り運行していた…

ゲームとの付き合い方は1日1時間が正解なのか

幼いころに目が悪くなるという理由で、ゲームを買ってもらえなかった反動から、お小遣いを貯めてこっそりゲームを買うことを覚えたのが中学生時代だ。 友達の家でしか遊べなかったゲームが自分の家で好きなだけプレイできるのは本当に幸せだった。まあそれと…

下手くそには無限の可能性がある

下手くそ 作者: 中澤佑二 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/04/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 5年前に購入して何度か読み返してきた本だ。最近はバラエティー番組や、ラジオなどで活躍されている元サッカー…

自発的に運動!運動!運動! Exercise is good for brain function

今週のお題「運動不足」 雨音がだんだん強くなってきた。今日はとてもではないが外に出て運動するということは無理そうだ。普段雨が降っていても走っている人を見かけたりもするが、今日は諦める人が多いのではないか。運動習慣というのはなかなか面白いテー…

文章術を磨いてスラスラ読んでもらえるブログにしたい

10月に入ってから毎日ブログを更新することが億劫になっていた。今までブログを書くことの目的は精神面の安定だったが、うれしいことにブログで文字を打たなくても落ち着く方法を見つけてしまった。 それはメモ帳に気に入ったイラストを写してみるという作業…

映画「ホテル・ムンバイ」感想

9月27日に公開された映画「ホテル・ムンバイ」を鑑賞した。今日は1日のサービスデーということで映画館はかなり賑わっていた。勝手に1日は1100円だと勘違いしていたのは誤算だったが、私の想像をはるかに超える圧倒的リアリティを追求した、思わず目をそむけ…

ネパールカレーとインドカレー違いが分からん

私は1日の中で長いトイレに行く回数が多い。おそらく平均して3回は行く。今日も朝からお腹が痛い。原因は恐らく昨日の昼食のインドカレーだ。私はナンが好きなんで、1か月に一度はナンを食べに行く。冷凍のナンでは味わえない、アツアツ、ホカホカで、触ると…