420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ウォークマン

3年間ぐらい収納ボックスにしまっていたウォークマンヤフオクで出品することにした。小学生の頃iPodと出会い、いつの間にかSony大好きになり、今もスマホXperiaを使っている。スマホを使い始めてからウォークマンを使う頻度はぐっと減った。面倒くさがりの私はパソコンにCDを取り込み、ウォークマンに転送する、この一連の流れが耐えられなくなってきたのだ。なんでもダウンロードで手に入る今の時代、CDレンタルもここ数年していない。

ただ聞くための機械が変わったところで好きなアーティストはほとんど変わっていない。スマホの音楽とウォークマンの音楽、ほとんどジャンルも被っているし、違いはほとんどない。英語学習の教材がウォークマンにはたくさん入っているぐらいだ。

ウォークマンの最近転送したアルバムも英語教材だ。前々回のアルバムにやっと楽曲が入っていると思いきや、これも洋楽。コールドプレイ、エミネム、リアーナ。入っているアルバムを見ても、ももクロを代表として邦楽は女性歌手が多く、ほとんどは洋楽だった。

Xperiaにはウォークマンアプリも入っているので困らなそうだが、やっぱりウォークマンは軽い。ランニングの時は断然ウォークマンの方が捗るだろう。ただ今はイヤホンに曲を取り込めたりするようなので、お金を貯めてそちらをいずれ買いたいと思う。

どんどん新しく便利なものが世の中にあふれている。