420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ラーメン屋に吸い寄せられる

体重測定の結果は73.5㎏、体脂肪率19.0%、内臓脂肪8.0。

自転車で6キロ。ランニングで3キロ走ったにも関わらず体重、体脂肪率が増えている。

原因は4食食べてしまったことだ。私は暇な時間があり町を散策していると必ず、ご飯屋さんが目に入ってくる。普通なら大体自制が効くのだが、昨日は違った。改装工事が終わり、最近リニューアルオープンしたラーメン屋にどうしても入りたくなったのだ。味が変わっていないのは予想がつくが、店内がどう変わったのかが気になり居ても立っても居られない状態になってしまったのだ。ラーメンはおやつだと自分に言い聞かせ、ドアを開けてしまった。当たり前だがだいぶきれいになっていた。そしてカウンターとテーブルの配置が若干変わり、新たに無料トッピングコーナーが作られていた。今までは各机に置かれていた、ザーサイ、しょうがなどのトッピングが一か所にまとめられ、自分の席までお皿に乗せ持ち運ばなければいけなくなっていた。

お店側からすると机の上もこざっぱりするわ、いちいち補充しなくて済むようになるわで大変効率が良くなりそうだが、貧乏性でトッピングをいつも目いっぱい利用する私にはちと不便になってしまった。もっともなんでも入れすぎ、食べ過ぎはおいしさを感じられなくなるのだが。

結局相変わらずのおいしさで大満足だったのだが、トッピングのセルフサービスはちょっと寂しかった。濃ゆい味の後は甘いモノを口が欲するので、欲に逆らわずマックシェイクを飲みに行った。ポテトを我慢して大正解。あれまで食べていたらと考えると恐ろしい。ネットニュースで、外国人の若者がファーストフードばかりを食べていたせいで失明したという怖いニュースも流れてきた。暇を出来るだけ有意義に過ごす方法を考えなければならない。食欲に振り回されていてはいつか取り返しのつかないことになりそうだ。

とりあえずスマホにクーポンアプリがあることが原因のような気もする。アプリでお得だからといい、食欲に負けるのだ。私は愚かな人間だから。

10分たちました。メルカリの売れるものは出品して24時間以内に売れるというの、本当なんですよね。最近めっきり売れなくて寂しいです。