420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

どこに行ってもコメダ珈琲店を見つけると寄りたくなる

体重測定の結果は73.2㎏、体脂肪率18.1%、内臓脂肪レベルは7.5。

最近筋トレにはまっている。夜シャワーを浴びる前に、腕立てとドローインをする。

2日に1回のペースでやっているが効果は大きいと思いたい。胸筋が発達してきた。

それに比べてお腹周りはなかなか痩せない。お腹周りの脂肪を筋肉に変換する特効薬はないのだろうか。まあとにかくお腹周りを意識的に動かすようにしたい。歩いているときにお腹に力をいれるだけでも違うはずだと信じたい。

昨日はコメダ珈琲に行った。初めて訪れる店舗だったのでワクワクしたが、店内の雰囲気は馴染みの店と変わらない。スーツを着た人が休憩していたり、おばさん4人組が他愛もないおちゃべりをしたり、資料とにらめっこしながら恐ろしい勢いでノートパソコンに打ち込む人、スポーツ新聞を1人で読むおじさん。

私は端に並んでいる1人席に案内された。なかなか落ちつける席で椅子もふかふかと硬さがちょうどいい。値段に見合った席という感じだ。メニューとにらめっこの時間が始まる。レモンスカッシュにしようか、アイスコーヒーでさっぱりするか、シロノワールを頂くか。10分悩んだ末出した答えが、今まで飲んだことのないものにチャレンジしてみるという結論だ。ジェリコ「元祖」、豆乳オーレも気になったが、まずは元祖を頂いてみないとだめだろうと言い聞かせた。こちら600円(税込)でアイスコーヒーにコーヒーゼリーがたっぷり入っていて上にホイップがたっぷり乗っている。ストローで吸い出すとじゅるーとゼリーが口の中に入ってくる。ゼリーじゃなくてジェリーの意味がなんとなくすっきりする。暑い日に涼しいところでほろ苦いモノを飲むとリフレッシュできる。数分前の嫌なことなどもう忘れている。

コメダ珈琲を愛する理由の一つに新聞、雑誌の豊富さも挙げたい。新聞は一般紙とスポーツ紙、大抵5紙ぐらい置いてある。雑誌の種類も幅広い。昨日はナンバーの久保建英特集を読んだ。

10分たちました。久しぶりにアラームに逆らわず、スッキリと起きれました。