420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

タピるグミ

 

インスタで投稿している友達がいたので早速、セブンイレブンで購入した。

1袋70gで結構量がある。例えば同じくノーブルが販売するサワーズは45g、男梅グミは38gだ。価格は162円(税込)。分量から言って妥当な値段だと思う。

見た目は本物のタピオカのようで、袋を開けるとそこからミルクティーの香りが広がる。ミルクティー味のパウダーがまぶしてあり、とにかく甘いミルクの味が強い。

5噛み程度で食べれてしまうのでグミ好きの私には硬さがいまいちだった。ただ歯にくっつくこともないし、意外としつこくはない。ただ私は炭酸系のサワーズの方が好きだ。あれはかなり歯ごたえがある。

たぶんもう買うことはないと思うが、ハマる人は好きな味だと思う。本当に甘いので口の中をさっぱりさせたい人にはおススメできない。また刺激も少なく、リフレッシュとしては向かないと思う。ただご褒美としてチョコを食べる代わりとかならいいと思う。

まだまだタピオカを飲み歩きしている人は多い。涼しくなってきてもブームは冷めないのだろうか。