雑記帳改めただの雑記だよ

起き抜けに水道水を飲んでいたのに、ミネラルウォーターの美味さに最近あらためて気づかされ、飲料としての水道水から離れている忘れっぽい若者が、ナチュラルにアノニマスに墨を磨る行為の良さを忘れないように…

弘中アナANN0

体重測定の結果は72.7㎏、体脂肪率17.8%、内臓脂肪レベルは7.5。

昨日は更新するのを忘れてしまった。夜に更新したかどうか気になり、たぶんしただろうと判断したら間違っていた。

9月に入ったというのにまだまだ暑い。いつになったら秋らしい気候になるのだろうか。今週は曇りのむしっとした日が続くようだ。昨日の夜今シーズン初めて、私の自室に大きな蚊がぶーんと飛んでいた。耳もとでブーンと大きな音を出して近づいてくるのだ。反応しないわけがない。ただ蚊は横に挟むのではなく、縦に挟まなけばいけないとわかっていながらつい横にぱんぱん手を叩いてしまうのだ。とっさに縦に両手を使うということが出来なかった。今年蚊を叩くことがほとんどなかったせいだろう。やらないと人間すぐにできなくなるのだ。少なくとも私は、体が覚えていないとなかなか動けない人間だ。繰り返し続けてやっと出来るようになる要領が悪い側だ。なんでも一度で覚えてしまう人が羨ましい。

昨日弘中アナのオールナイトニッポン0を聴いた。彼女に言わせてみれば気持ち悪いファンの一人である私であり、ひろなかラジオもすべてチェックし、数々の媒体での彼女の発言をすでに知っていた私はあまり面白いと思えなかった。リスナーからのお便りへのコメントも聞いたことあるという話がほとんどであり、リスナーを小馬鹿にするような返事が多かった気がする。彼女の悪口は持ち味の一つなので私は驚かなかったが、テレビと違いへへへぇという彼女の笑う顔が見えない分、聞いていてただ腹が立つような発言も少なくなかった。かわいい雰囲気からの口の悪さではなく、ただ声が高い悪口を言う人になってしまっていたような気がする。まあ思ったことを全部話してくれるのは悪くはないのだが、顔が出るのと出ないのではこんなに違うのかと!した。

ただ一人で怒り、自分にツッコむのは良さが出ている感じだった。やはり嫌いなアナウンサーランキングで上位にランクインするだけあり、万人受けするタイプではないというのは今回のラジオでもはっきりしたと思う。そして偏見かもしれないがラジオを聴く人達はどちらかというと彼女のことを嫌う層が多いのではと思ってしまった。深夜ではなくお昼にしゃべってくださいと思われたような気がする。

バラエティー担当だと自分を客観視している彼女の活躍はこれから楽しみである。とりあえずこれからも好きなだけ正直な発言をしてほしいばかりだ。

15分たちました。弘中アナは異端なのだろうか。