雑記帳

ぼーっとしている若者が つらつら書いていきます

ものを無くして、部屋が片付く

 非常にショッキングな出来事だ。人からもらったエコバッグのポーチを無くしてしまった。本体はもちろん残っているから実用的には何の問題もないが、使い始めて1日でどこかへいってしまった。多分ポッケに入れたままどこかで落としてしまったのだろう。 

 ポーチにいちいちしまうのがそもそも面倒だと思っていたのを見透かされたのかもしれない。しっかり折り目をつけて畳んでしまえばそう困らない。ただ付いているタグが可愛いと思っていただけに本当に残念だ。

 部屋のあちこちを探したお陰で部屋は整理された。ただ見つからない。オレンジだから目立つはずなのにどこにも落ちていない。もう諦めるしかなさそうだ。

  今日は初めての体験もした。携帯がいきなりSIMフリー表示となりいつものDOCOMOマークが消えて一時的に電波が入らなくなってしまったのだ。ちょうど近くにDOCOMOショップがあったのですぐに対応してもらい、なんてことはなかったが驚いた。定期的なバックアップを怠っていたつけが来たのだろうか。備えあれば憂いなしを久しぶりに思い出した。

[バグゥ] エコバッグ STANDARD BAGGU オレンジ

[バグゥ] エコバッグ STANDARD BAGGU オレンジ

  • メディア: ウェア&シューズ
 

  こちらがそのエコバッグだ。私にプレゼントしてくれた人は珍しい色を見つけて、また購入したそうだ。要するにいくらあっても困らないそうだ。薄いナイロン生地だが耐荷重は15㎏となかなかシッカリしている。基本はスーパーへ行く時用だが、小さく折りたためるのでカバンに一つ入れておけば安心だ。

 ちなみにこれについて検索したらヒットした記事を書いている人もポーチを無くしているようだった。