420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

フロンターレにあっぱれ DAZN観戦

 お腹がたとえ空いていなくても、昼飯のためにおにぎりぐらいは食べておこうと、昼飯前にスーパーに行けば思う。だけども今日は惣菜コーナーを一周しても食べたいと思うものがない。

 久しぶりに駄菓子コーナーに行っても、手は伸びない。逆に自分が商品棚の前に立つと、いらっしゃいませという機械音が聞こえて、たじろぐ。

ふと左上を見ると、中国語っぽい文字で画面に監視中みたいなことが書かれていた。

 なんだが自分が何を買うのか誰かに見られていると思うと、これもまたなんだが逃げたくなった。多分ここ数日食欲に忠実に食事しすぎたんだろう。

 メモを整理していたらこんなことを書いていた。3週間前の自分に驚く。今日は夕食何食べようかと、30分ウロウロして、レバニラ定食を選んだ。さらにコンビニで夜食用にとコーヒー牛乳とドーナツ系のパンを2袋買った。ミスドに寄ろうか、パン屋さんで買おうかまた迷った末にコスパを選んだ。

 昨日は久しぶりに90分フルタイムでJリーグDAZN観戦した。正直日本代表の試合も最近は半分くらい観れば良い方なのだけれど、昨日のフロンターレVSグランパスはあっという間にタイムアップだった。それぐらいハイレベルで退屈しない試合で、じっと画面にかじりついた自分がサッカー少年に戻れた気がした。

 中村憲剛の冷静さと両足キックの正確性は相変わらずだったし、薫くんがボールを持ったときのワクワク感はやっぱりやみつきになる。ゴールを獲れているときにはボールは自然と転がり込んでくるものだ。得点シーンもあえて蹴る瞬間はディフェンスの後ろに陣取り、こぼれ球を狙っていた。

 寝ながらスマホでポチポチ書くのも悪くない。久しぶりに枕を使っているからなおさら快適だ。

今週も毎日投稿がつづきそうだ。