雑記帳

ぼーっとしている若者が つらつら書いていきます

部屋に漫画は置いてないけども

 3日坊主の私が3日を超えて続けられいるのは、なかなか珍しい。今日も懲りずにおすすめ漫画を紹介していきたい。大体なんかないかなと考え込んでも何も出てこない時の方が多い。今回紹介するのは、なんか動画でも見るかとprime videoをザッピングしているときに出会った。要するにアニメ化されている作品だ。

となりの関くん 1-10巻 新品セット

となりの関くん 1-10巻 新品セット

 

 この作品と出会ったのは、学校の部室外にあったロッカーだった。汚いぞうきん、モップと一緒にいくつかの漫画が放り込まれていた。その時は何も知らなかったが、漫画は何を読んでも面白いし、題名と表紙にいつも通り惹かれ、持って帰った。

 話は授業中にとなりの関くんが自分ワールドを作り始めて、となりの女の子が見てはいけないと思いながら、つい見てしまい、結局先生に怒られるのは女の子というのが、1冊で10話ぐらい入っていたと思う。とにかく関くんは授業中の教室で1人ワールドを構築していて、いつも何かわけのわからないことに没頭して、楽しんでいるのだ。関君はとにかく手先が器用で、とんでもない世界観を持っている。誰も想像しないようなことを平然とやってのける。

 少なくとも私の経験ではクラスの中に関くんみたいなタイプがいたことはなかった。ただ単に私がいつもいつの間にか突っ伏して寝ていたから気付かなかっただけかもしれない。ただ隠れて携帯を弄っている、そんな生徒は腐るほどいたが、何かを造ったりすることに没頭しているタイプは出会ったことがない。

パラパラ漫画

パラパラ漫画

  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: Prime Video
 

 アニメも勿論面白い。ほぼ大体結果は分かっているけれど見続けてしまう。ほのぼのした気持ちになれる。

 

 今日も何とか薄い、紹介記事といえるか分からないような振り返り感想シートが出来た。秋ということで電子書籍サイトでは無料漫画が溢れてたりする。そういえば去年はこの時期に進撃の巨人が大量に無料公開され食いついた記憶がある。ただ登場人物の多さに脳がついていけず、やっぱ巨人でけーなぐらいしか感想はなかった。

 

 テレビでやっていた「プラダを着た悪魔」をチラ見した。高級ブランドの名前がずらりと早口で出てきて相変わらず面白かった。ただ同時に仕事が出来るためには、頭脳明晰、特に記憶力と瞬発力が必要不可欠ということを改めて思い知らされショックを受ける。また主人公アンディの彼氏が、高い食材と文句をいながらもDEAN & DELUCAの紙袋を持ち帰る姿はなんだか寂しかった。私は今日も安い食材に興奮し、ついつい買いすぎてしまった次第だ。ニューヨーカーの生活が手に入れられる気配はない。