420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ネパールカレーとインドカレー違いが分からん

私は1日の中で長いトイレに行く回数が多い。おそらく平均して3回は行く。今日も朝からお腹が痛い。原因は恐らく昨日の昼食のインドカレーだ。私はナンが好きなんで、1か月に一度はナンを食べに行く。冷凍のナンでは味わえない、アツアツ、ホカホカで、触るとアチぃと思わず漏らしてしまうようなナンが好きだ。ランチだとナンのおかわり自由なお店も多いので必ず二枚は食べる。

昨日のお店は初めてのところだったので日替わりカレーセットを頼んだ。中辛を頼んだのだが、予想以上にスパイスが効いていて刺激的だった。ラッシーで中和させながら食べたが、なかなか辛かった。

ネパールカレーのお店とインドカレーのお店の違いが正直よくわからない。もしかしたらそこまでの違いはないのかもしれないが、少し気になる。

腹痛の場合の私の対処法は出来るだけトイレから出たら歩き回ることだ。お腹が痛いからといって止まって、座るのは逆効果だろうという自論だ。実際10分ほどふらふらすれば自然と痛みは治まっていることも多い。

ナンにせよ、トイレに行くことを我慢することが一番良くない。どうしても我慢する必要があるときはお尻になるべく力をかけずに出来るだけ体の前面に神経を働かせることがおススメだ。太もものあたりをポンポンと刺激を与えると若干効果がある気がしている。

今日から10月が始まる。4月からを1年と考えると、今日から後半戦のスタートだ。10月から消費税が10%になる。ふと10はうれしい数字だなと思う。10点満点、最高評価。

10分の細切れ時間をうまく活用する10月にしていきたい。