420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

前屈チャレンジ

蒸し暑い日が続きそうだ。朝起きると寝間着が湿っぽくなっている。

快適な睡眠のためにエアコンはつけっぱなしの方が良いらしい。

ただ私は寝る前に2時間ほどタイマーを設定してから寝るようにしている。

朝起きた時に若干汗をかいた状態のほうが健康的だと感じるのは科学的には間違っているのだろうか。

今朝体重を測ると72.5キロだった。一日3回前屈チャレンジに挑戦しているが今のところ全く効果はない。体重増加の原因は、昨日の昼ご飯の丸亀製麺での大盛りだろう。

つい○○円引きのクーポンを持っていると大盛りにしたくなる。結局クーポンを持たずに普通盛りにした方が経済的だとわかっているのに。

結局体重をキープするには、食事を減らすか活動量を増やすしかないのか。

暑くなってくると何もかもめんどくさくなり、動かなくなる。

掃除機一つかけるのも億劫になる。

床に落ちる毛は私の永遠の敵だ。お金をかけてどうにかしたほうがいいのだろうか。

10分たちました。夏は朝活をした方が良さそうだ。