420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

右上のデカめの奥歯 おそらく(大臼歯、親知らず)のあやしさが気になりだして10日経つ

今週のお題「おうち時間2021」

 おうち時間何されているんです?私は自炊に凝ってます。私はずっとやりたいと思っていて始められなかった韓国語の勉強をNHKの番組で始めてみました。私はYouTubeをみながらお家エクササイズをしています。私はとにかく忙しくなって、ジブンの時間なんてありません。私は朝ゆっくりコーヒーを淹れることにハマっています。私は投資の勉強をして、100年時代に備えています。私はにゃんこにとにかく癒されています。私は自分のYouTubeチャンネルを思い切って開設して、登録者がついに4000人超えました。なんでも思い立ったら即行動ですよね、やっぱり。私は今までほったらかしになっていた自分のホームページを10年ぶりくらいに更新しました。私はブログで海外のサッカーアナリストばりの解析をしています。いつかJクラブいや、世界のビッグクラブで仕事をもらえるようになりたいです。とにかくダラーっとしないように自分にタスクを課しています。

 どれも将来を考えていたり、今家でできることを楽しんでいそうだ。ん誰も聞いてないけどお前はどうなの?。はい、いつも買い物(ほぼ食料)に行くや余計な体に悪くて、頭も悪くなりそうな(偏見)スナック菓子、菓子パン、アイス、飲料を買って。レシートを見て満足しています。うん、これだけ買ったのにこの値段は得したなと。そして家に帰って現実に戻ります。まだ食べきってないチョコ、アイス、コンビニスイーツの在庫がこんなにあるんかと。

 去年だって褒められた食生活の送っていたわけではないものの、それなりに自制をしてコンビニ、スーパーに行っても我慢できていました。たまに自分へのご褒美として食べるからお菓子は楽しいのであって、いつも食べれる状態にあったらご想像にお任せします。

 恥を承知で、ここ数日私の口の中に運ばれて美味しかったモノから順に紹介します。

 トップはきな粉みたらし団子、これは1つエピソードが。スーパーで20%引きのシールが貼られて置いてあったんです。他にはみたらし団子が30円安くて、桜餅もありました。もう夜遅かったものですから、これを食べたらまた歯が痛くなるぞと1周目は我慢しました。ただどうしても気になってしまって、終わりごろもう一度確認したんです。きな粉みたらし団子だけ残されていると、これは私が買うために誰がが手を付けずにそのままにしてくださったと都合よく解釈しました。結果大正解。これからは、みたらし団子を買ってこれまた冷蔵庫でほぼ使われずに眠っているきな粉をかけてやろうかと新しい発見がありました。

 次点は80点パン屋で買ったラスク。これまた浅ましいお話です。夜、全品半額の文字に魅せられた私は普段寄ることのないが、少し気になっていたお店に入りました。なんというか昔ながらのハムサンド、卵サンド、甘系の何かをトレーにのせていきました。そうラスクは買わなくてよかったんです。でも何でしょう、数種類の味があるのにあんまり売れずにとり残されている。ラスクは頼んでもいないでしょうが、食べることにしました。12時を超えたあたりにバリっバリっ音をさせながらベッドの上で何かを観ながらアッという目に完食しました。

 だんだん長くなってきて私も飽きてきました。銅メダルをかけて終わりにします。

 アイスの2つで悩みました。写真も載せちゃいます。

www.glico.com

 か

www.haagen-dazs.co.jp

 

 どちらも同じ日に購いました。いつもの私ならパックアイスは一個しか買いません。1人暮らしで数種類のアイスを置くほどの冷蔵庫ではないというのもありますが、それよりなんだが悪いことをしている感覚が強いからでしょう。それでも大好きな飲料ブランド「カフェオーレ」、何やら季節限定でクッキー&グリーンティーが気になるアソートボックス。もう止められません欲望は。迷うよりカゴに入れろの精神で2つとも。その日の夜ごろから右の奥歯があやしくなり結局まだ1つずつしか食べれていないのは、アイスさん悪しからず。

 ここ数日は歯にも異常がなく、お酒も飲んでいるわけですが、またいつしみてきてもおかしくありません。2月には左の親知らずを抜いたわけで、とにかく歯医者に行くのは面倒です。寝る前の歯磨きで必死に磨き残しを減らそうと努力している愚か者の甘いものランキングでした。ん、奥歯が気になる・・・