420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

毎日投稿

 トップYouTuberは言う、毎日コツコツ投稿していくことが有名になるための秘訣だと。そう面白いものを毎日捻り出して、表現する。ビックリするぐらい苦労して作られた動画を私は早送りして10分の動画を数秒で見飽きたといって飛ばす。月額1180円だから、日割りで40円いかない金額でコンテンツを楽しめる。

 数年前からvlogも流行っている。今までだったらビデオカメラを回して、お家に帰ってテレビに繋いで思い出鑑賞していたものをネットに上げて、世界中の人たちと面白さ、楽しさを共有する。そこにはカタカタキーボードを叩いて、主張するなんてことは無くて、幸せそうな時間の流れがあるだけだ。比べるべきではない気もするが、とても私が書いている駄文の方が魅力的だと思える要素はない。

 株価爆上げ中のSONYもそれのためのカメラをちょっと前に発売してた。カメラに詳しくはないけど、電気屋観光が好きなこともありすぐに最寄りのビックカメラで実機を触った。まず自分の顔が画面に写っているのを見るだけであっ、無理だなーと。そして画面に映った顔はもちろんコマーシャルで見た爽やかYouTuberとは違った。このつまらなそうな、無表情の人間の広告動画を見たい人はいないなと。

 作った笑顔を写してみたりもしたがどうも、柔らかさが無かった。芸能人でも自分が出てる番組は観ないと言う人もいるが、私もその部類だと思った。

 何も伝えたいことが見つからなくて捻り出した話題がこのつまらなさだ。もっと頭の回転を鍛えなくては、クリエイティブな人間が社会を動かすのだから。まずは朝スパッとゾンビみたいに起きれるようになりたい。