420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

寒いのを我慢すると腹が痛くなる

 やることがなくてWi-Fi環境があるとスマホを弄ってしまう。YouTubeプレミアムに登録したお陰でブログを書きながらBGMを流せる。でもやっぱりradikoを起動する。パーソナリティの会話に引き込まれるとなかなか文章が進まない。

 クレジットカードの引き落としが終わり、たんまりとクレカが使えるようになった。今年こそは新しいアウターを買うぞと毎年思うがいつも買わない。どうせ買うなら良いものがモットーの私は、どうしようか迷っているうちに冬が終わる。ただ単に金を使いたくないから我慢しているだけなのかもしれない。ファッションが好きな人からしたら考えられない性格だろう。多少ボロくなってファスナーが壊れても修理に出す。

 昨日は電車の切符を買い間違え240円損をした。当日のみ有効という文句に気付くも、めんどくさがった結果だ。今週はドトールでコーヒーをが出来なくなってしまった。

 株価が好調だ。これが良いことなのか、悪いことなのかはよく分からないが、今は投資家にとって簡単な相場であることは間違いない。コロナで株価が下がったタイミングで金持ちは株を買ったに違いない。私がやってるdポイント投資でも儲かった。といってもコーヒー数杯分にしかならないが。

 だんだん日の出の時間に近づいてきた。朝の電車では競馬新聞を広げて、缶コーヒーを飲むおじさんが乗っていた。ギャンブルには縁がないが、テレビの影響で興味が出てきている。おそらく100円の馬券を握りしめて目をギンギンにさせて興奮するタイプだと思う。

 昨日は久しぶりに映画館に行けた。その感想はまた次の記事で書きたい。おそらくレンタルしたことがある映画を映画館で観るという体験を初めてした。かなり好みの話だったので、ずっとクスクス笑っていた。