420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

I’m so hungry and I’m having high-carb dishes !

今日も朝の体重測定をした。体重76.0㎏、内臓脂肪レベル8.5、体脂肪率17.7%。

一昨日は、プールで1.25キロ泳ぎ、昨日はよく歩き、期待した結果がこの増加だ。原因はただ一つ、不規則な食事と食事量だ。恐らくこの増加は一時的なものであり、今日健康的に過ごせば減るものと思う。

お昼ご飯が遅くなるとつい食べ過ぎてしまう。毎日決まった時間に食事を摂ることがどれだけ大切なことなのかを改めて感じた。時間を過ぎたら諦めて食事を抜くことも考えたほうが良いのかもしれない。

お腹が減っているとき猛烈に食べたくなるのは炭水化物だ。昨日はもつラーメンと半チャーハンを注文してしまった。してしまったと後悔している時点でお店のチョイスは完全に間違えだったと認めざるをえない。ファミレスか中華チェーンか牛丼で迷ったあの時間に戻りたい。ファミレスで肉を食って炭水化物を減らすべきだった。

たいてい金額のことを考えて安い方に流れると後悔する。外食を選択した時点である程度ケチをやめないと今回のようになるのは何度も、いや何100回と経験しているのに正せない。今回の反省を踏まえて次回に生かす。

何回も同じ間違えを繰り返すのは誰でも起こりうることなのかそれともどこか欠けているからそうなってしまうのか。

お腹周りの満腹感は今もある。こんなことを書きながら朝にはピザを食べてしまう男だからもうあきらめるしかないのだろうか。

今日はフットサルの予約を入れてある。夜からなので、どのタイミングで食事を摂るかよく考えたいところだ。終わり時間が遅いので早めに済ませるのが無難な気がする。

予定を入れておくとスムーズに動ける。今日もフットサルというご褒美に向けてこなしていきたい。