雑記帳改めただの雑記だよ

起き抜けに水道水を飲んでいたのに、ミネラルウォーターの美味さに最近あらためて気づかされ、飲料としての水道水から離れている忘れっぽい若者が、ナチュラルにアノニマスに墨を磨る行為の良さを忘れないように…

dabble at painting

今朝の体重測定の結果は74.5キロ、体脂肪18.3%、内臓脂肪レベル8.0。

ここ一週間で一番いい数値が出た。昨日久しぶりにランニングしたからだろう。ここ最近ランニングよりも散歩にはまっていた。ぜえぜえ苦しみながら中高時代の持久走を思い出す、寒い中でのランニングを1人でやるほどの気力もなかった。散歩は汗を拭う必要もないし、気になる風景があれば写真を撮って残しておくこともできる。

ランニングするぞよりも、目的地に向かって小走りで行くぞぐらいの心持ちで走り出すほうが長い距離を走れる気がする。昨日は休日もやっている少し遠くの郵便局を目指して走り出した。目的を達成するために走るのもなかなか悪くなかった。走ることを目的にすると、途中で歩き出すジブンを許せない気持ちになるが、昨日はいくら坂道を歩いても気にならなかった。

目的と手段をはき違えてはいけないという話はどこでも出てくる。昨日のランニングでは目的を場所にたどり着くこと、手段をランニングにしたから気が楽だった。まあただ久しぶりのランニングだから気持ちよかっただけ説が最有力だが。

最近はブログを更新せずにイラスト帳に描く時間が長かった。一時期はタブレットにお絵かきがマイブームだったが、紙に描く方がなんだか気持ちよい。私はピンクのマッキーだけを使っているがなかなか飽きない。昨日でノートを使い切った。

なぜ自分がピンクのマッキーを好むのかはよく分からないが、刺激的な感じに興奮している気がする。

今週は出来ればフットサルがしたいがなかなか難しそうだ。10分たちました。とにかくウイルス感染予防のためストレスを溜めず、顔の周りを手で触らないことを徹底します。