雑記帳改めただの雑記だよ

起き抜けに水道水を飲んでいたのに、ミネラルウォーターの美味さに最近あらためて気づかされ、飲料としての水道水から離れている忘れっぽい若者が、ナチュラルにアノニマスに墨を磨る行為の良さを忘れないように…

paper bag has strong durability

体重測定の結果は75.2㎏、体脂肪率18.0%、内臓脂肪レベル8.0。

ここ数日は変化がほとんどない。先週はお菓子いくらでも食べても許しちゃうぞ週間にしたので、それなりに体重が増えていた。その反動か、ここ数日はお菓子を食べたいという欲がほとんどない。チョコを数個食べたりはするが、何個も連続で口をパクパクすることはない。朝のテレビで、手を汚さずにポテチを食べられるグッズが紹介されていた。ポテチは手につくしょっぱい油があるからある程度食べる量をセーブできると思っている私は、あんな魔法の手を買ったら毎日一袋が習慣化されてしまう。

最近本が溜まってきたので久しぶりにブックオフで売った。15点で160円、なかなかしぶいお金だ。160円ではバスに乗れないが、山手線は乗れる。それなりの量があるグミは買えるが、輸入お菓子は買えない。

160円で、あの膨大な情報を売ったのは間違えだったのだろうかと一瞬迷うが、必要になればまた買うはずだ。とりあえず何もしないものは手放すのが正解だと信じたい。

良い発見もあった。本屋さんでもらう紙袋の耐久性の高さだ。数年前の紙袋も全く破れないし、物置部屋で眠っていたにも関わらず劣化していない。大切な本を守るためには段ボールに入れるよりも意外と紙袋に入れておく方がよいのかもしれない。

最近は物件探しで忙しい。ネットの物件情報をあさっているとアッッという間に1時間過ぎる。ただ出せる家賃に上限がある以上、捨てるポイントを早く決めたいが、なかなか絞れない。

10分たちました。これから数日天気が良くない日が続きそうなので、体調管理に最大限注意したい。