420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

目、視力について

そうそう。今朝のニュースで取り上げられてましたが、子供の視力低下が問題になってますよね。

6歳ごろまで私も左目が遠視でアイパッチというものを着けて片目を強制的に使うという訓練をしておりました。

これは、私の母親がある簡単におうちでできる視力検査をやらせたところ、右目は楽しそうにやっているのに、左目はいやがってやってくれなかったそうです。

そこから、ンっと疑問に思い眼科を受診したところ、左目が遠視だったそうです。

その時の訓練のお陰なのか、右目は年々悪くなる私ですが左目は1.2をキープしております。

何が言いたいかって、子供の成長はなんでも早いうちにある程度決まってしまうということなんです。だからこそ、ちょっとした変化に気を付けてあげてくだい。

何様だよてめーっと罵声を浴びせられそうです。

スマホタブレットの普及に伴い目を使う時間は確実に増えています。

確かに百聞は一見に如かずというように、人間はほとんど目から入る情報で生きています。

でもスマホの画面を見ていては、目の力は衰える一方です。

確かにお母さん、お父さんがスマホを見ていたら子供が興味を示すのは自然です。

ただそれが人間にとっていいことだとは正直思えません。

だってスマホを世の中に普及したひと達は子供に電子機器触らせないですからね。

なんか、こういうのがあんまりスッキリしないんですよね。

とにかく子供の教育方法、しつけの仕方、ググるぐらいだったら、お子さんとじっくりコミュニケーション取ってください。

私を含め、幼児時代の記憶なんて大人になったらほとんどありません。

ただ幼年時代の背景が大人になってから大切なのは間違いありません。

だって、教育虐待はみんな信じられないって思うじゃないですか。

スマホを使わせるのも、似たようなことな気がしてなりません。

偉そうにつらつら書いてきました。私もスマホ中毒者のひとりだからです。

20分たちました。メールチェックの頻度減らしたい・・・。