420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

清涼感

何年振りだろうか。目の清涼感を求めて目薬を買いに行った。

スギ花粉の私は時期によっては目のかゆみがひどく花粉用の目薬は買っていた。

ただ花粉用の目薬は、気分転換、眠気覚ましになるようなものではなかった。

私はオリジナルブランドが好きだ。

品質が高いにのに安い。お得感が味わえる。

だから今回の目薬選びでも、自社ブランドで行こうかと8割がた決めていた。

が、目薬思っていたより安いよ。

花粉用だと1200円ぐらいするのだが、疲れ用のものは500円程度でたくさん種類がある。

成分を比較しても似たり寄ったりで、専門知識のない私には効能もよくわからず15分ぐらい箱とにらめっこした。

結局中学生の時に友達に貸してもらい、感動したあの有名な目薬にした。

○○君元気だろうか?、今もいつも目薬してるのかな。

早速、冷蔵庫で冷やしてから、一注し行ってみました。

くー、これこれ求めていたの。ムシムシするこの季節、目にもうるおい大切でっせ。

薬局でいろいろ探すの楽しくないですか。ま、薬に頼りすぎないよう、運動、休養も大切にしなきゃいけませんね。

あ、ブルーライトカット目薬とか、スマホ、パソコン使いすぎのアナタになんてのも増えてましたね。

皆さんはどんな目薬使われているんでしょう。あ、このブログ見てる人いないんだった。

15分たちました。