420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

切手

11時11分ゾロ目での執筆開始です。

執筆ではないな、一人メモのお時間です。

散歩して来ました。郵便局に用があって、はいメルカリです。

ゆうプリタッチ便利ですよねー、最近宛名を用紙に書くことがいろいろな場面で減っている気がします。

そう、さっきの気づきは、decent work という言葉です。今年ILO設立100周年ということで(正確な情報ではないです)、それを記念して切手が売られていました。いろいろな仕事場所、仕事道具などがイラストチックに可愛く描かれてました。興味ある方はぜひ🏣郵便局へGO。

そうそうポケモンGOみんな好きですよねー。いろいろな場所に行くのが好きな私も始めたら確実にハマりそうなんですが、ポケモンについてそもそもピカチュウとサトシ君ぐらいしか分からないので。

海外旅行する方なんかも現地でゲットしちゃってるみたいですよね。

うん、観察好きの私としては現地にしかないような看板とか探すほうが楽しそうって思うんですけどね。

そうそう英語学習趣味なんです。

早速decentの意味調べてみました。1.満足できる、2.親切な 3.きちんとした

という感じです。

名詞形はdecencyでcommon decencyで社会常識

例文としては、Satoshi wanted to make a decent living as a soccer player.

とか

Ryota had waited for a decent interval before he got married again.

みたいな使い方ですね。

そうそう最近英英辞典買ってみようかなと思っているんですが、ロングマンとオックスフォードどちらがいいんでしょうね。

こんなことも検索すればどなたか教えてくれそうです。

ただ信頼している先生に聞いたほうがいいですよね。

辞書って一生ともに過ごす仲間ですからね。

15分たちました。