420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

2019-07-01から1日間の記事一覧

アクセス解析

はてなブログ3日目初心者ブロガーの者です。 どなたか教えていただけませんか、アクセス解析とはどういうものなのでしょうか。 アクセス数5というのは、このブログにたどりついた人が5人おられるということなんでしょうか。そしてFacebookからというのは、…

こんばんは

8916、何の数字かお分かりいただけるだろうか。 今日の私のスマートフォンで計測した歩数だ。 ちなみに昨日は154歩、一昨日は1655歩、誰も興味ないだろうが、一応書いておく。 歩くこと自体はそれほど苦にならない性質だ。暇なときは山手線沿線を歩いて楽し…

清涼感

何年振りだろうか。目の清涼感を求めて目薬を買いに行った。 スギ花粉の私は時期によっては目のかゆみがひどく花粉用の目薬は買っていた。 ただ花粉用の目薬は、気分転換、眠気覚ましになるようなものではなかった。 私はオリジナルブランドが好きだ。 品質…

目、視力について

そうそう。今朝のニュースで取り上げられてましたが、子供の視力低下が問題になってますよね。 6歳ごろまで私も左目が遠視でアイパッチというものを着けて片目を強制的に使うという訓練をしておりました。 これは、私の母親がある簡単におうちでできる視力検…

切手

11時11分ゾロ目での執筆開始です。 執筆ではないな、一人メモのお時間です。 散歩して来ました。郵便局に用があって、はいメルカリです。 ゆうプリタッチ便利ですよねー、最近宛名を用紙に書くことがいろいろな場面で減っている気がします。 そう、さっきの…

手数料

これ好きな人いないですよね。はい、私も極力支払いたくありません。ATM手数料あれ絶対支払わないです。 ケチなもんですよね。1円を笑うものは、1円に笑われるなんて思ってます。 そう、お陰でお釣りの計算、割り勘の計算、割引の計算、単純計算得意になりま…