雑記帳改めただの雑記だよ

起き抜けに水道水を飲んでいたのに、ミネラルウォーターの美味さに最近あらためて気づかされ、飲料としての水道水から離れている忘れっぽい若者が、ナチュラルにアノニマスに墨を磨る行為の良さを忘れないように…

手数料

これ好きな人いないですよね。はい、私も極力支払いたくありません。🏧ATM手数料あれ絶対支払わないです。

ケチなもんですよね。1円を笑うものは、1円に笑われるなんて思ってます。

そう、お陰でお釣りの計算、割り勘の計算、割引の計算、単純計算得意になりました。

車のナンバー4桁で10を作るなんてのも、最近またマイブームになってきてます。

バス停での待ち時間に皆さんどうぞお試しください。そうそうゾロ目も好きです。

例えば11時11分11秒、うん可愛くないですか。

ポッキーの日なんてのもありますよね。

数字と文字どちらが好きか、うんどっちもです。

話を戻しまして、今度はメルペイでの振り込み手数料について。200円ちょっと悔しいです。ただこうも言っていられません。クレカの支払いが迫ってきているんです。

現金をほとんど使わなくなってから、財布の中は5円なんて日もざらにあります。

五円玉はご縁のために入れておくなんてのも古臭いんですかね。

メルカリでお取引しているのは、私が読み終わりもう読まなそうな本なんですが、そこそこのお小遣いにはなります。

基本、本への書き込みはしないので状態はいいんですよね。

で、本好きの友達と交換日記的な本交換とブックシェアみたいなのもしてみたいんですがそんな友達もいず。

もちろん、図書館でしか借りない人、古本しか買わない人ばかりが増えると新刊に出会う機会がどんどん減っていくというのも寂しいと思います。

ただ他の人にお渡ししたお礼としてもらったお金で、新しい本を探しに書店に行くなんてのも間違ってはいないんじゃないかなって思います。

ほんと、本を読む人と読まない人の差は年々広がっている気がします。

正直私は、ただ読んで日常から離れているだけな気がします。

うーんタピオカ買うのと文庫本買うのどっちにするって聞かれたら、タピオカかなーなんて思ったりもします。

なんで幸せな気分になるんだろうね、見た目はあんまりな気がするのに。

いずれにせよ新しいもの、楽しいことをするのにはお金かかりますよね。

そうそう、スタンディングデスクみたいなの最近興味あります。

あんまり座っているのが好きじゃないので。

15分たちました。