420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

Milky Way

今週のお題「わたしの好きな歌」

私はYouTubeである動画を無限にループさせていた。15歳、中学3年生の時だったと思う。

夏休みに部活を引退してから、高校受験もしない私は無限の時間があった。

今思えば、だらけるな、せめて英語でも勉強しておけと言いたい。

そんな暇は私は、同じく暇な友達と仲良くなっていた。彼も動画をよく見ているみたいで可愛い女優さん、カッコいい女性バンドなど、いろいろ教えてくれた。

その中で私の中にぴんときた女優さんがいた。当時売れ出し中で、いろいろなCM、映画にではじめた頃rだった。

そして私は2年ほどその女優さんにはまった。

その時にいつもしていたのがYouTubeでその女優さんの画像集を眺めることだった。

なんであんなに見返していたのかわからないが、今思えばBGMとして流れていた曲も好きだった。

確か2分30秒ぐらいの短めの動画だった。ほかにも画像集はいくつかあったけどそればかりループさせていた。

ここで何も考えていなかった私は、何のバンドか、曲名は何か調べることがなく、何も手掛かりを思い出せないと今書こうとしたが、どこからかバンド名が頭の中に浮かんできた。

Google検索してみることにする。

なんと引っかかったぞ。残念ながらそのバンドは解散してしまったみたいだけど、ブログで紹介されているではないか。

そしてバンド名を変更して今も活動されているらしい。

しかもバンドの紹介している方、はてなブロガーではないか。Hatena Blogにも感動。

前置きが長かったか。

私が紹介したいのは、UnlimitedさんのMilky Wayという曲だ。

題名の通り、天の川で年に一度しか出会えない織姫と彦星の甘酸っぱいかなしさをダイレクトに訴えてくるような歌詞だったと思う。

当時、女子との関わりが皆無だった私はどこかに、僕にとっての織姫がいるはずだなんて考えていたんだろう。

残念ながら数年たった今も私にはそのような方はいない。

だから当時の僕に教えてあげたい、歌詞に心酔するのもいいが夢ばかり見ずに近くの女の子に声をかけろと。

年々こえをかけるハードルは高くなる一方だよと。

こと恋愛に関しては中学生の間、遅くとも高校生の間に経験しておけと。

そうしなきゃ数年後ブログに悲しさと寂しさしか残らないよと。

おそらくいないだろうが、もしこのブログを見た15歳の方はぜひすぐに気になっている女の子に連絡を取ろう。君の織姫になってくれるかもしれないぞと。

ここまで書いてきて改めて自分の馬鹿さにイライラする。なぜって織姫と彦星の関係って付き合えないじゃん。両方が想い合っていることを確認できるだけじゃんと。

うんでも、そういう人がいるだけで自分が生きている意味を見いだせるな。

一人小言が多くなっているのでこの辺で締めたほうがよさそうだ。

誰かこのブログを見ている女性の方、天の川で会いましょう。

もしくは男性の方、残念ですが私は🚹です。

明日は七夕、きっといい出会いがあるはずだ。

20分たちました。いい夢が見れますように。