420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

5円損したことをブログに投稿して懲りずに25円損した次は125円損か・・・ いずれ0㌽に

 数日前にdポイント投資で損したことを書いた。頻繁に出し入れして増えた減ったに一喜一憂するぐらいだったら、少額しかも価値が保証されない㌽投資なんて時間の無駄だぐらいのまとめをしたと思う。ブログに投稿したぐらいで染みついた悪い癖が薄まるぐらいだったら誰しもがハッピーになりブログに投稿する手間なんてかけなくなるだろう。気分が優れない時に更新しようとするからこういう暗い雰囲気の言葉しか出てこなくなる。いつもと違うことをしているといえば、最近知った映画音楽も作っている作曲家の作品を聴きながら打っているぐらいで、明るく楽しい日記にしたいという希望も特にない。ただ作品の中でタイプライターの音がちょくちょく流れてくるので、自分がタイピングしている音と重なると違いに反応するぐらいには元気だ。

 話をタイトルに戻すと、ポイントを引き出して5㌽損したすぐ後にまとめて3000㌽テーマ投資のコミュニケーションに投入した。そして次の日予想に反して下がったのにビビり2975㌽で引き出しー25㌽。引き出した後に上がりだし、じっとして来週にでも引き出せば+100㌽ぐらいになったかもしれないという話だ。ただ今回はそこまでショックではない。それは10000㌽をおまかせ運用の方にも同じタイミングで投入していたからだ。そう運用する㌽を大きくしておけば気にならなくなるだろうという作戦に出た。そして大きい方は当分動かさないぞと心に決めて。

 ダウの続伸がこのまま加速していくと考えるなら来週も残り少ない㌽を投入するという戦略も立てられる。ただ私はテーマ投資のゴールドでずっと500㌽ぐらい損し続けているので、そこのポイントをなるべくいいタイミングで引き出し損を小さくしたいと考えている。というのもダウの方が上がっていけばゴールドの方は徐々に下がるというのがここ数ヶ月の体感だからだ。

 5のべき乗で計算すると6乗したら大体私が運用している㌽数になる。あ、-625㌽かまた+になるだろうなんて楽観視していたらアッという間に消えてなくなる数字ということがよく分かる。

 終着点がはっきりしない、先週久しぶりに時間潰しのドトールに行ってアクリル板ごしに楽しそうにガラケーで電話していた後にそこではない何処か一点を見つめ、目があった老婦人が妙に印象深い1週間を過ごした者の報告でした。どうでもいいことばかりまた思い出す、サイズアップクーポンを使い忘れたことを。