420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

読む人がいるかもしれないと思うと更新しなくなる

 もともと語彙が豊富だとか、言葉をたくさん知っていて表現が上手だとかは思ったこともないが、夏バテ気味か気が付けばあついねーしか言葉を発せなくなっている気がするのでお久しぶりです、はてなブログしてみる。

 はてなブログという名前の由来がどこからきているかは知らないが、?と何かしら関係はあるのだろう。実際私の?欲求を満たしてくれるような記事も多い気がするし、見つけられるブログというのが、誰かのはてなを解決してくれるものだというのは当たり前だ。

 じゃあこれから書かれるものが読者の何を解決すればよいのだろうか。ズバリ、なぜおまえはブログをほっぽかしていたのかだろう。

 いろいろ整理したほうが良いことが多すぎるのが最近の私の悩みであるが、「!」がこの年明けから三分の二がもう終わろうとしている今まで多すぎたからだろう。びっくりすることが起こりすぎると、ブログに書いてみようとは思わなくなっていた。

 一番小さないや、とても大きなビックリはコンビニでのうまい棒価格の値上げだ。うまい棒とはいい思い出も悪い思い出もあるが、財布が寂しい時ほど体が欲する。10円だけをレジで置くのは、むなしくもあるが己の現実と向き合う大切な時間でもある。

 その時間を買うのに10円では足らず12円になってしまったのだ。2円上がった分は己の小ささと向き合う時間は長くせよという、どこかの誰かからのお達しだと前向きに考える私ではあるし、1円玉を減らすチャンスとも捉えられる。

 2円をそんな風に考えていたら、足元をすくわれてしまうかもしれないのが怖ろしい世の中であることは間違いない。10円に戻ることはもうないのだろうか。そのうち50円で20㎝とかいう時代が来るのだろうか。私には分からない。

 くだらないことを考えると時間はあっという間に溶ける。アイスと時間は溶けないうちに食らいついて消費せよ。知的な香りを微塵も匂わせない25文字で締める。