420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

スマホのクーポン

 メルマガ登録でクーポンプレゼント、アプリダウンロードのお客様に初回限定クーポン配信中、アンケートにお答え頂いたお客様にもれなく無料クーポンプレゼント等々。

 チェーン展開しているお店の利用が多い私は、どこの店に行ってもクーポンを使う。時々クーポンに踊らされている自分に気付く。クーポンを消費したいがために何かを買おうとする。

 何が言いたいのか自分でもよく分からないが、昨日はひさしぶりにクーポンミスを犯した。割引きクーポンを使うことばかりに気を取られて、いつも利用していた割引をお願いするのを忘れてしまったのだ。前に行ったときに「1年間は割引き適用にしておきますね」と店員さんに言われたのだが、やはり割引適用はされていない料金だった。結局毎回お願いしなければだめなのだろう。

 100円未満の割引に固執する自分が情けない気もするが、なぜか10円程度の割引に福を感じるまま大人になってしまったから仕方ない。よく「小さいことばかり気にするものは、大きなことを見失い、大成しない」なんて言われるが、これだけ細分化されている社会で、そんなこと言っていたら損をする気がしていつも豆粒みたいなことを気にする。

 今月もクレカの支払金額はなぜか膨らんでいる。結局クレカを使うときはなぜか勢いよくお金を使ってしまうのだ。支払いを感じずに代金を支払う、恐ろしい限りだ。

 ここ数日はクーラーをつけっぱなしにして過ごしている。電気料金の請求がこれまた怖いが、ここまでクーラーなし生活を頑張って心がけていた自分を褒めたい。ただ心配なのは、高齢の祖父母がまだクーラーを使わず、扇風機でしのいでいると電話で話したことだ。暑さに弱いはずなのに、なんという我慢強さだ。帰省して顔を出したいところだが、また涼しくなってからの楽しみにとっておく。ぶっちゃけ夏に会うと何だが優しくしてくれないのだ。

 帰省警察というワードが新たにトレンド入りしているみたいだ。車にはカバーをかけておいた方が安心な気がする。

 10分たちました。8月はパソコンとにらめっこする時間を減らして、お腹周りをなんとかしたいが、海に行く予定もないのでモチベーションが上がらない。