420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

デッドライン

 明日の深夜0時が早く訪れてほしい。0時の時点でやらなければいけないことをすべて完了しておいてほしい。目が真っ赤に充血してても、体がゴリゴリに硬くなっても、体の不都合ならなんでも受け入れるから、神様お願いします。怠惰な私を見捨てないでください。

 こんなこと書いている時間はないというお叱りは重々承知しておりますが、ウォーミングアップのための言い訳書きをさせてください。

 なんで追い込まれないとやらないのかと聞かれれば答えは1つだ。出来るだけやるべきことを考える時間を減らしたいからだ。結果的に、やらなければいけないのにやっていないという事態がずっと続くことで、日常生活のクオリティは下がる。それでもなんでこんなに逃げるのかは分からない。

 自分を奮い立たせなければいけない。昨日も答えの出ない問いと向き合い、それはそれで充実した時間だった。あの時間があったから、今追い込まれているのだが。

 とにかく26時間後、やっぱり思ってたほど大したことはなかったなと笑っていたい。

 今ドラえもんに頼むとしたら、うーん、思いつかない。

 10分たちました。クズな自分を愛しているから変われない。