420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

フジロックはオンラインで

今週フジロックが開催されるらしい。人混みが苦手な私は今までふぇすと呼ばれるようなイベントに行ったことがない。

友達とホテルを取って、みんなで相乗りしてふぇすに行くというのは憧れでもある。

毎年いろいろなイベントに出かける人からは、人生損しているよと言われる。

せめて気分だけでも味わおうとホームページを検索してみた。

出演アーティストを見てみると、私が好きな音楽グループもいくつも参加するようだ。

しかも10個程度ステージもあるようだ。だんだん行ってみたくなる。

チケットを確認すると当日券の販売もあるようだ。

来年こそ行ってみたいなフジロック

来年のために今から貯金しよう。希望があれば人は頑張れるはずだと信じたい。

そんなことより私は日曜日のTOEICにフォーカスしなければいけない。

まだまだできることはたくさんある。試験直近の勉強法として有効だと思われるのは、今まで解いたものの復習だ。

正直1週間前ぐらいからは新しい問題に触れても脳が混乱し、学習時間に対して得られるものは少ない。ただ復習は時間もかからず、一回解いたこともあるものなので心理的負担も少ない。

何より解けるものがほとんどなので自信がつく。

単語を確認しても覚えていることを実感できて楽しい。

10分たちました。寝る前10分が暗記のゴールデンタイム。