420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

今年もよろしくお願いします

お題「#買って良かった2020

 ブログを放置して約1ヶ月経った。ここから文章が続かないぐらいにはボケボケの状態であるが、充分におやすみしたことで流石に爆速でタイピングできるのではないかと期待した自分にすぐに裏切られる。アクセス数を確認すると、ほぼ毎日1は付いている。私は一回もアクセスしていなかったから、ほぼ毎日流れ着いてしまう方がいるのかもしれない。Google検索、ヤフー検索等で引っかかるような有用な情報はほぼ載せていないから、キーワード検索をしてこのブログがヒットすることはほぼないはずだ。新年早々、バズるブログにしたるぞ、アクセス数1日平均10以上、コメントがしたくなるような記事の更新、などの前向きな目標を掲げるのもいいのかもしれないけれど、あくまでも3日坊主は避けるぐらいの小さなものにしておく。

 得体の知れない敵と戦う日々はまだまだ続きそうな中、寝正月という怠惰な・・・

 967、567とかいう皆が嫌っているやつのとは毎日顔を合わせなきゃいけないもので・・・

 現実は24時間365日変わらないわけで・・・

 なにかうまいことの一つでも浮かんでくれば年始の挨拶としては上々の滑りだしと言えそうだが、難しそうなので諦める。

 たぶん12月に買った(正確にいうと頂いた)ニコアンドのスリッパを紹介したい。まず前提として、私は履物があんまり好きではないし、靴下も出来る限り家の中では履かずに素足で過ごしたいタイプだ。数年前にみんなが嫌いな爪水○っぽくなったときにできるだけ清潔に過ごすために、草履みたいなスリッパを無印良品で購入したこともあったが常に履くということはなかった。ホテルに泊まった時も喜んでスリッパをもらって帰ったりするけれど、棚の奥で眠っているまま開封される気配はない。とにかく家の中ぐらい裸足で解放感を味わいたいタイプだ。

 このスリッパも自分から探して買ったわけではなく同居人にもらった。私の冬用モコモコスリッパがあまりに黒ずんで、裏はすり減り、モコモコならぬスウスウの状態だったのがあまりにも不憫なりと感じてくれてプレゼントしてくれたのだろう。30%引きぐらいだったのも購入を後押ししたのかもしれないが、定価でも買っていたと言っていた。

 で、肝心の履き心地だが毎日16時間履いていたいぐらい(睡眠時間を除く)気持ちいい。詳しい説明はタグを捨てたので出来ないが、足の水分を吸収して、温かくしてくれるハイテクな素材を使っているらしい。ただのモコモコじゃない。機能的でおまけに思わずサワサワ撫でたくなるやつだ。素足でも、靴下を履いていても両方イケる。

 ネットの商品紹介文にあるようにお揃いで玄関にちょこんと置いていても可愛らしい。同じ色のスリッパをはいているという妙な連帯感も感じられて、もし一緒に住んでいる住人のスリッパが薄汚くなっていたら是非プレゼントしてほしい。多分ヘビーユースして、またボロボロになるまで履きつぶしてくれると思われる。

 足元を温かくして損はない。ちなみに私はベージュを使っている。なかなかスッキリした色味で気に入っている。

www.dot-st.com

6000字くらいバババッと打ち込みたいが、そのぐらい心を動かすものと出会うには不要不急のおでかけをしないと・・・