420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

1週間後

 何やら偉さそうなことを1週間前の自分は書きつらねている。安心してください、この1週間また同じようなことをやらかし、「次こそ気を付けよう」と固く心の中で誓っています。

 もう一度振り返ってみる。5日はそれこそ笑ってしまうぐらい同じような失敗をしている。6日は、前の日を自分なりに反省してやれている。7日は、文句のつけようがない。8日は前の日の良い調子をそのまま。9日が良くない。途中まで3日連続の良い行いを踏襲してよかったのに、最後火傷している。それで最後の10日だ。途中まではこれまた、悪くはない。ただそれが良くなかった。勘違いしてまた繰り返している。

 今日はというと、休日をまあまあ有意義に使えているだろう。朝から人を誘ってモーニングを食べに出掛け、午後も自分から人に会う予定を作っている。順調だ。

 久しぶりにテニスボールを見つけ、足裏でコロコロさせながらパソコンに向かっているが心地良い。裸足というのがこれまた良い。

 NHKの夜ドラを録画して、住んでいた場所が良く映るという理由で毎回楽しく観させてもらっているのだが、「良いと思います。」というフレーズが若者の中で流行っているのだろうか。「悪いと思います。」というセリフは聞かないが、「良いと思います。」は何度も出てくる。

 「良いと思います。」はかなり万能なフレーズのようにも思えるが、私みたいにブログにねちっこくへばりついてる人間からすると、いやなんか付け足してもらえた方が嬉しいんだよなと思う。雰囲気で良いと思うのもうれしいときはあるが、やっぱり理由があると、なお嬉しい。

文字数が666のゾロ目で終われたら気持ちよかったが、700で終わる。