420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

暑い夏はいつまで続くのか

特別お題「わたしがブログを書く理由

 最終更新日から7ヶ月が経っている。もし、今が充実していたらこのブログに戻ってくるわけがない。7ヶ月前に戻りたい。やっぱり6ヶ月前に。

 うだうだしているからブログを書く。一言でいえばそうなると思う。最先端技術とは縁遠い世界で生きているからこそ言えるのかもしれないが、結局すぐに答えをくれるチャットGPTに出来なくて私に出来ることは、悶々とあーでもない、いーでもないと過ごすことだろう。

 半年前に戻りたいと思っている現在の私だが、半年後、半年前に戻りたいと思わないように3月まで過ごすことは今からでもできることだ。短期的なものばかり追い求めてきた結果、半年前に戻りたいと思っていると自分なりの分析結果も出ている。

 シンプルに長期的なものを追い求めてこれからの6ヶ月過ごすことが出来れば、やればできるじゃん私になれる。

 6ヶ月と考えると遠い先の日のように思えてくるが、180日。今の様な日常生活が続いているとすれば、100日程度の労働。80日の休み。取りあえず時間はそれなりにありそうだ。

 時間は大切に使いなさい。時間だけは誰にでも平等にある。この超格差社会で綺麗ごとを仰るなと思っている私だが、何もまだしていない時間を考えている今の私は、その通りですよねと素直になれる。

 ここまでで文字数が、551になった。551蓬莱久しく食べてない。結局こういうことを書くために私はブログを書く。