420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

残り10日どう過ごすか

 9月は30日までだ。後10日もあるというのに、早く10月になってほしいと思っている自分がいる。

 今月は悪いことの方が思い浮かんでしまうそんな月だった。残り10日で9月は良かったと思えるように出来るだろうか。

 10月を想像してみる。ありがたいことに身体的な疲労は少ない月に出来そうだ。だが楽しんでいる姿を想像するのは難しい。

 11月、10月がぬるま湯だった分、反動が怖い。

 12月、来年は良い年になりますように。つまり12月はどん底になり得る。

もう、働いて笑うしか道は残されてないのだろうか。