420,480hour

1日8時間寝るとして・・・・・・・・

ビニール傘

今週のお題「忘れたいこと」

 2週間前におそらく銭湯にビニール傘を忘れてから取りに行けないでいる。明日にでも銭湯に行けば終わる話だけれど、そう思いながらずっと行っていない。先週ぐらいからぐっと寒くなり、湯上りの寒さが怖くなっている。

 温まった後にわざわざ寒い中を歩くのが馬鹿らしいと思うぐらい懐も寒い。ビニール傘だから厄介だ。お気に入りの愛着のある傘ならば別だろう。愛着もとくにない、下手したらどこかで誰かの傘と入れ替わってるかもしれない、ゴミとして捨てるのが面倒だから、誰かに拾ってでも使って欲しいと思うぐらいのモノだからややこしい。

 こんなことを書いていたら電車の中に黒い傘を忘れたときのことも思い出す。忘れ物センターに届けられていたお陰で戻ってきたのだが、ひと悶着あった。

 忘れたいと思っていることをブログに残しておく。この矛盾した動きは、話を進めさせてくれない。

 クリスマスまでには、必ず銭湯に行きたいと思える日が来るはずだ。